nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

いつもの散歩道

今朝は暖かかったですね。

散歩道でメジロを発見しました。
撮影はできませんでしたが、メジロがいたこの木を。
f0176353_22322236.jpg
これは、なんの実?




f0176353_22321270.jpg
小さい実、メジロやヒヨドリに食べられるのかな?




f0176353_2232258.jpg
ピンクの実、はじけそう

なんの木かな〜♪


NHKニューイヤーコンサート
「美しく青きドナウ」を聴きながらブログ投稿でした。

おしまい。
[PR]
by nenagarden | 2009-01-04 00:02 | flower | Comments(4)
Commented by tra26o at 2009-01-04 00:48
こんばんは。

今年のニューイヤーコンサートも良かったですよね。
普段クラシックなんて聴かないのに、あれだけは毎年
見てしまいます(^^

小春日和のような写真にあったかくなりました。



Commented by nenagarden at 2009-01-04 22:38
◆tra26oさん◆
こんばんは♪

ウチは細君のおかげで、クラシック漬けです。
朝から晩まで、車の中も。慣らされてしまっています。^^;

あったかい日が続けばいいのですが、そんなわけにもいきませんよね。
コメントありがとうございました。
Commented by sorairopen at 2009-01-05 00:08
こんばんは。
クラシックを聴きながらブログを更新されているとは・・・なんと優雅な。
私の場合は。。。たいがい飲みながらかも・・呑兵衛の私です(笑)。

ところで、この木はマユミの木ではないのでしょうか・・・
果実のさけるところや、種子のぶら下がり方なんか、私が読んだ本に書いてある通りなので(笑)
Commented by nenagarden at 2009-01-05 10:01
◆sorairopenさん◆
我家はクラシック漬けなので、朝からずーとですよ。
TVつけとくよりいいかなとは思います。
夏は、飲みながらですけど・・・・お酒が飲めない体質になっちゃって。^^;

そう、この木は「マユミ」みたいです。
果実が4つはマユミらしく。5つだとツリバナみたいです。
教えていただきましてありがとうございました。^^