nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

アロエの花

f0176353_031721.jpg
f0176353_0361893.jpg




f0176353_0364299.jpg
f0176353_0365355.jpg

[PR]
by nenagarden | 2009-01-10 00:46 | flower | Comments(6)
Commented by tetsu at 2009-01-10 13:53 x
こんにちは~
アロエって、こんな花が咲くのですねェ
初めて見たかな~

↓水仙は、今が旬なのかな
こちらで見られるのは、まだまだ先だなぁ~
Commented by macroart at 2009-01-10 22:40
nenaさん、こんばんは。
キダチアロエって言うんですか?初めて見ました。
一枚目のとろけ具合、イイですね~
何が何だか分からなくて(笑)

タグの「医者いらず」ってあたりがマクロ屋風ですな(苦笑)
Commented by tra26o at 2009-01-10 23:04
こんばんは。

私もアロエにこんな花が咲くとは知りませんした。
あの苦さからは想像できない花ですね。

アロエって良薬苦しの典型ですよね。(^^
Commented by nenagarden at 2009-01-10 23:31
◆tetsuさん◆
こんばんは。
ご近所さんのお庭や畑で、よく見かけるアロエの花です。
見られているとは思うのですが、ぱっとしませんから。^^

水仙はこれから2月まで咲くと思います。
北の大地ではどうなんでしょうね?
Commented by nenagarden at 2009-01-10 23:36
◆macroartさん◆
こんばんは。
観賞用のアロエは、キダチアロエがおおいみたいですよ。
おとなりのおじいさんに訊きましたから。
一枚目は、なんだかわからないところがいいと思ったので...。

タグが寂しかったので遊びました。^^;
Commented by nenagarden at 2009-01-10 23:41
◆tra26oさん◆
こんばんは。
アロエって、苦いのですか?
葉のゼリーになってるところは食べたことありますが、苦くなかったです。
子どものころ、祖母に薬としてダベさせられました。
「医者いらず」ってホントですかね。^^;