nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

蝋梅(その1)

雨上がり。今日は久しぶりにいい天気、しかも暖かい。
いつもよりもお犬様ニーナの散歩時間を長くして、キョロキョロと探しながら歩く。
黄色い花を。


雨上がりの朝




朝陽を浴びて






梅は咲いとらんかねぇ~とつぶやきながら。
ご近所で見つけましたよ♪


オロオロでなくトロトロと




蝋梅、つづきます。おろおろ。
[PR]
by nenagarden | 2009-01-23 18:34 | flower | Comments(10)
Commented by pastrale at 2009-01-23 22:18
こんばんは。

蝋梅ですね。実は、私も先週の日曜日に、一本だけ咲いていた蝋梅を撮ってきました。
写真を見ただけで、いい香りがしてきそうです。
透き通るような花弁に背景のボケも素敵です。
Commented by nenagarden at 2009-01-24 09:25
◆pastraleさん◆
おはようございます。

ロウバイよく咲いてますよね。これは、畑で咲いてたのをみつけて撮りました。
WinPCで見ると・・・クラい写真?Macですと明るいんですけど。
花弁がすけたのは、ひさしぶり晴れたおかげだと思います。^^
Commented by senbei-s at 2009-01-24 20:28
蝋梅いい感じですね~。うららかな小春日和の光を浴びてって感じがよく出てますよ~。(^^)/
投下する春の光がなんともいえませんなあ。
Commented by nenagarden at 2009-01-24 23:55
◆senbeiさん◆
この日だけでした、あたたかかったのは。
おかげでロウバイ探しにいけましたけど。^^;
昨晩から、めちゃくちゃ寒いですよ。今朝もぱらぱらと雪がちらついてましたから。
春早く来て〜。
コメントありがとうございました。^^
Commented by rain at 2009-01-25 00:23 x
3枚目の蝋梅の背景の色、何とも言えずきれいだなぁ
Commented by leoism at 2009-01-25 04:26
最近花をいろいろなブログで見かける様になってきました。
日本は春よこい!状態なんでしょうかね??
シアトルは多分5月くらいまで暖房入れてる感じなんで、春を実感出来るまでまだまだ、という感じです。
街はヴァレンタインズデーモードですね。こちらにはホワイトデーは無いのでそれが終わったら、春モードになると思うのですが、やっぱり鳥のさえずり、色んな花が見られる様になって来て始めて春という感じになるので、待ち遠しいです!早くマクロを使いたいもんです。
Commented by nenagarden at 2009-01-25 09:27
◆rainさん◆
ロウバイよりも背景?ですか!
ボケたロウバイと青い空がMIXして何ともいえない色となりました。^^;
Commented by nenagarden at 2009-01-25 09:34
◆leoismさん◆
>日本は春よこい!状態
寒いから思うんでしょうね。それと不況のせいもありますかね?色ものがみたくなるのではないでしょうか。
シアトルの冬は長いんですね。ちょうど今ぐらいの時期にいったときは、雪だったなぁ〜。
>ヴァレンタインズデーモード
日本みたいにチョコレート合戦ではないでしょうね。(笑)

春待ち遠しいですね。私もマクロの出番が少なくて・・・^^;
Commented by tra26o at 2009-01-25 15:28
こんにちは、お久しぶりです(^^ゞ

蝋梅って、飴細工みたいですね。
3枚目は特にそう思いました。
それと、上にのかってる雫もいいですね。

私も探してみようっと(^^
Commented by nenagarden at 2009-01-25 19:14
◆tra26oさん◆
こんにちは。
もしかして、お風邪でしたか?

3枚目はあまーい飴ですよ(嘘)
小ぶりで丸いので食べれそうに見えますね。鳥は食べてないみたいですけど・・・。
雫は次回UPいたしました。^^