nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

オオイヌノフグリ

f0176353_8353224.jpg

国道沿道で見つけた! しゃがみこんでにらめっこ、怪しいおっさんしてました。


マラソンの疲れを癒すのには散歩が一番。

新聞にオオイヌノフグリが載っていたので、愛犬と同じように地べたをみながら探し歩きました。^^;

つかの間の晴れ間、風は強くなかな撮影できない。

犬もじっとしてくれないし、車はよく通る。

散歩のおじいさんには、「なにしとるだね。なんかあるのかね?」とたずねられる。

オオイヌノフグリといっても、わかってもらえない。



f0176353_835448.jpg

自転車でブラブラ探す。撮影中、自転車がマークⅡにはねられ田んぼに落ちました。泥だらけ・・・・乗れなかった。


夕暮れでしたので、花弁が閉じかかってるのばかり。

今度は、朝に。
[PR]
by nenagarden | 2009-02-25 08:51 | flower | Comments(8)
Commented by leoism at 2009-02-25 16:40
小さい花はピントが難しいし、すぐ揺れるし撮影難しくないですか?
Commented by tetsu at 2009-02-26 00:46 x
風が強いと、花を撮るのは難しいですよね~
特に、この花は小さいから
思わず、寝そべりたくなるかな

自転車、はねられたのですか~!?
被害状況は!?
Commented by nenagarden at 2009-02-26 09:46
◆leoismさん◆
小さい花は難しいですね。
ピントもですけど、揺れるので大変です。あと姿勢もつらいです(笑)
三脚を使うべきなんですけどね。^^;
日々鍛錬です。
Commented by nenagarden at 2009-02-26 09:51
◆tetsuさん◆
この花は、田んぼに行けばたくさんあるんですけど
道端のは、さりげなく咲いてるので見落としがちです。
撮るとなると、犬と同じ姿勢となります。(笑)

自転車ですけど、停めていた自転車だけゴッチとあてられ
ぬかるんだ田んぼに、ドボッって落ちて泥だらけになっただけです^^;
被害は汚れのみです。m(_ _)m
Commented by pastrale at 2009-02-26 18:36
こんばんは。

お、オオイヌノフグリですね。すごく小さな花ですよね。
風が強い中、小さい花をとるのはたいへんでしたでしょう。
私も、地面に顔をつけながら、撮影してきました。

閉じかかっているところは、すこしおしとやかな感じと色気があっていいですね。
Commented by tra26o at 2009-02-26 21:27
こんばんは。

オオイヌノフグリってとても小さい花だと、嫁から
ご教授頂きました(^^

かわいい花ですね。
朝の表情も楽しみにしています。
でも、車にはくれぐれも注意して下さい。
Commented by nenagarden at 2009-02-27 09:18
◆pastraleさん◆
おはようございます。
国道沿いでしたので、寝そべったら轢かれそうでしたので・・・・
もっとたくさん咲いてるところを探さねばいけませんね。
>地面に顔をつけながら
見習わねば^^;
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-02-27 09:22
◆tra26oさん◆
おはようございます。
とっても小さい花ですよ。どこでもありそうなんですけど、意外と気づかないかも。
道ばたにあるのは、結構危険なんです。犬のウ●チがあったりして(笑)

リベンジしますので、車の通らないとこで探してきま〜す。^^;