nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ジンチョウゲ

f0176353_8542599.jpg


今月になってから

ハナタレがひどく、頭も痛い。今年はヒドそう

冬より好きな季節なのに・・・・。


雨上がり、外は晴れて鳥の声がよく聞こえる。

外に出たい!

ダメだ、頭がボーとしてる。






歌詞の中に「沈丁花」とある、身近にある花だと知ったのは最近のこと。
これもデジイチとブログのおかげ。
[PR]
by nenagarden | 2009-03-04 10:13 | flower | Comments(6)
Commented by pastrale at 2009-03-04 20:34
こんばんは。

チンチョウゲって、初めて見た気がします。
実際にみたことはあるのかもしれませんが、どれが「チンチョウゲ」なのかわかりません。

身近にある花なのですね。こんど探してみます。

P.S. 久しぶりに、「春よ、来い」をききました。やっぱり、この歌はいいですね。
Commented by tra26o at 2009-03-04 22:01
こんばんは、マクロ先輩!^^

今まで通り過ぎていたものにも目が行くようになりますよね。
カメラ持って、つくづくそう思います。

いいですよね「春よ、来い」。
いとこの影響で、ユーミンはよく聞いていました。
アルバムの「流線形’80」は好きだったな~・・・古すぎですね(^^
Commented by tetsu at 2009-03-05 00:17 x
自分も、花については
いまひとつ知識がないのですが
沈丁花って、芳香剤のような強香りがする花でしたっけ・・・

コチラは、今日辺りから少し暖かくなり始めました。
「春よ、来い」ガンガンかけまくっています(笑)

でも、花粉症・・・大変そうですねェ
お大事にしてくださいね。
Commented by nenagarden at 2009-03-05 14:47
◆pastraleさん◆
こんにちは。
沈丁花は身近にさりげなく咲いてます。結構ジミな花です。
ウチの近所さんは多いですね。
気に留めなかったですが、ラジオから流れてきたユーミンの「春よ、来い」で
最近知ることができました。^^
いい曲ですね~♪

Commented by nenagarden at 2009-03-05 14:56
◆tra26oさん◆
こんにちは。
やめてくださいよ~「マクロ先輩!」だなんて。^^;
自称、バカボンのパパですから。(笑)

ユーミンって、若い人はわかるのかな~
Commented by nenagarden at 2009-03-05 15:01
◆tetsuさん◆
こんにちは。
芳香剤かな?甘い香りだと思うんですけど・・・鼻づまりなんで(笑)
暖かい日がつづきそう、もう春はきてますね。

今年は花粉症、ひどいんですよ!どうにかしてほしいです。
マスクしてカメラのファインダーのぞくと、完璧な不審者です。^^;