nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

つくし

f0176353_2148260.jpg
ニョキニョキ、つくしミサイル発射準備完了


春らしい陽気、愛犬との散歩で見つけてしまったツクシ。

週末だというのに仕事、しかも月末で忙しい。

ツクシが・・・・気になってカメラを取りに帰宅する。

f0176353_21481394.jpg
出勤が遅くなったのは、この子のせいです。


先日出場したハーフマラソンがTVでやっていたことも忘れていた。

ツクシのせいです。
[PR]
by nenagarden | 2009-03-01 00:09 | flower | Comments(10)
Commented by tetsu at 2009-03-01 16:58 x
もう、つくしですか~
早いですねェ・・・と言うか、コチラが遅いのですね(笑)

お忙しかったようで、おつかれさまでした。
3月も忙しいのでしょうか・・・
お互い、ボチボチと気分転換しながら
頑張っていきましょう!!
Commented by nenagarden at 2009-03-01 19:29
◆tetsuさん◆
こんばんは。
ニョキニョキでてますよ、たぶん10日ほどまえから見かけたとは思います。

あっというまに2月がおわりましたね。
春は一番、生き物(特に人間)が動き出しますから忙しいですね。
お互いボチボチといきましょうね。^ ^;
Commented by sorairopen at 2009-03-01 21:54
こんばんは。
ああ~、つくし・・いい雰囲気ですね~
それにしても深い色合いです♪
このつくしのせいで、出勤がおくれてしまったのですか・・うんうん、わかる気がします~(笑)
Commented by tra26o at 2009-03-01 21:54
こんばんは。

2枚目がチョコレートに見える私は、季節感ゼロでしょうか(^^

オオイヌノフグリ、メジロ、そして、つくし・・・春ですね~♪
こっちも暖かい週末でした。
今日から3月、今月もよろしくお願いします。
Commented by senbei-s at 2009-03-02 01:30
もう、つくしですかっ!(^^)
あったかいところはいいなあ…こちらはやっとふきのとう。
でも、出てるところにはありそうな…明日にでも探してみますね。
Commented by nenagarden at 2009-03-02 10:47
◆sorairopenさん◆
こんにちは。
散歩コースの畑でみつけたツクシです。
春をみつけたルンルン気分、仕事を忘れたかったです。(笑)
Commented by nenagarden at 2009-03-02 10:50
◆tra26oさん◆
こんにちは。
チョコレートですか!ウーン、ポッキー系ですかね?(笑)
今日はまた寒い日となってしまいましたね。
もう3月ですね、早いなぁ〜。こちらこそよろしくです。^^;
Commented by nenagarden at 2009-03-02 10:56
◆senbeiさん◆
もう、つくしなんです。春ですからね〜。
昨日は、おばちゃんたちがいっぱい採ってました。
長浜よりはあったかいですけど、景気は寒すぎますね^^;
見つかるといいですね、アンダーなつくし、待ってまーす。
Commented by pastrale at 2009-03-02 18:54
こんばんは。

おっと、もう、つくしが生えていましたか。
昨日、田んぼのあぜ道を歩きましたが、まだ見つかりませんでした。

私は、nenaさんにインスパイアされて、閉じたオオイヌノフグリを撮ってきましたよ~。
朝露に濡れたオオイヌノフグリはまた違った美しさがありました。

ただ、散歩の夫婦に、「カメラ好きの人は、すごい姿勢で撮るね」と
地面に顔をうずめた私をみて、つぶやかれてしまいました(苦笑)
Commented by nenagarden at 2009-03-03 09:12
◆pastraleさん◆
おはようございます。
昨日、あぜ道を歩いてましたらまだみたいですね。畑のほうが早いのかな?
↓勝手にリンクしてすみません。m(_ _)m
開いたオオイヌノフグリ撮ってきました。這いつくばったら、目の前に犬の....でした。
マクロ撮影は、端から見たらやっぱり変だと思われちゃいますね。^^;