nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

レンゲ

田んぼ道を愛犬ニーナと散歩。
メインは春探し、犬の散歩ではありません。
f0176353_17512919.jpg


お目当てはは、オオイヌノフグリ。見つけたものはレンゲ。

f0176353_17514588.jpg


春をみつけては、しゃがみこむ。

f0176353_1752074.jpg


レンゲって、ゲンゲがホントなんだって。

f0176353_1752840.jpg

[PR]
by nenagarden | 2009-03-05 18:44 | flower | Comments(6)
Commented by sorairopen at 2009-03-05 19:53
こんばんは。
これはきれいですね!
美しいボケの感じもいいです~♪
そういえば、私も子供のころからゲンゲと呼んでた気がしますね。。。
Commented by tra26o at 2009-03-05 22:04
こんばんは。

どれもクリアな画とボケ具合がいいですね。
小春日和の気持ちいい1日が想像できます。
Commented by nenagarden at 2009-03-06 22:34
◆sorairopenさん◆
こんばんは。
花粉症と風邪でダウンしてました。m(_ _)m
田んぼの片隅にちょこっと咲いていたレンゲソウです。
ゲンゲが正しいみたいですね。今まで知りませんでした。^^
Commented by nenagarden at 2009-03-06 22:38
◆tra26oさん◆
こんばんは。
この日は、病院いって仕事休んでこんなことしてました。
風が強く、ちょっと寒かった気がします。
そのせいか、花粉と風邪のMIXでダウンしてしまいました。^^;
Commented by pastrale at 2009-03-09 17:45
こんばんは。

そちらでは、もう蓮華が咲いているのですか?
奈良は、まだ見かけません。あと1週間ほどかかるかな。

ボケ具合がすごく素敵で、私もはやく、蓮華を撮ってみたくなりました。
Commented by nenagarden at 2009-03-09 18:16
◆pastraleさん◆
こんばんは。
レンゲはちょっとだけ咲いてました。陽当たりがいいからですかね?
レンゲ畑に行きたいですね。^^

今日は休みで、家来のワンコと木曽川の河川敷を散歩してきました。
鶯がよーく鳴いてましたが見つけられませんでした。^^;
ムリしたせいか体調が・・・・、また寝込みそうです。