nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

タネツケバナ

田んぼや土手でみかけます。
f0176353_17453829.jpg
田んぼのあぜ道にて


f0176353_18104412.jpg
オオイヌノフグリ、ホトケノザなどと一緒にみかけます。


小さくてかわいい花、「種付花」、「種漬花」、「種浸け花」どれが正しいのだろう?

もしかして違う名前?^^;







いつもの近寄って
f0176353_17445731.jpg
こちらは土手にて



春を感じます。

我家のメダカが水面に現れはじめ、カメ、ザリガニも動き出し、バラも葉をつけだした。

なのに最近、何も撮ってないなぁ~。


忙しくはないけど、しばらく休みなし。

春なのに。
[PR]
by nenagarden | 2009-03-15 15:21 | flower | Comments(6)
Commented by sorairopen at 2009-03-15 21:32
こんばんは。
この花は私もよく見かけます!へぇ~、タネツケバナという名前だったのですか。。。
それにしても、このふわっと浮かび上がるよな写し方・・きれいですね♪

春なのに、お休みがないのですか・・私もあまり休みがとれないんです・・
健康には注意してくださいね。。。
Commented by tetsu at 2009-03-15 21:46 x
こんばんは~

白く小さな可憐な花が、とても可愛らしいですねェ
特に最後の一枚が、とてもイイ感じで
お気に入りになりました!

お忙しそうで大変ですねェ
ぜひとも健康には注意され、頑張ってくださいね!!
Commented by nenagarden at 2009-03-15 22:50
◆sorairopenさん◆
こんばんは。
この花、たぶんタネツケバナだと思うんですけど・・・もしかして違うかも?

同じなんですね〜休み少ないですけど
ホドホドにして体調崩さないようにお互いしましょうね。^^
Commented by nenagarden at 2009-03-15 22:53
◆tetsuさん◆
こんばんは♪
この花は、ただの雑草にしかみられないと思います。
小さくてかわいいんですよ。小さいものは皆かわいいですけど(笑)

忙しくはなんですけど、休みがないだけで・・・・
花粉でこれ以上バテないように、春を満喫したいです。できるかなぁ〜^^;
Commented by coo-33 at 2009-03-20 00:32
とっても可愛らしい...
つい自分の手で同じ形を作ってしまいました
アタシもまだまだ乙女です...!?

Commented by nenagarden at 2009-03-20 19:22
◆cooさん◆
こんばんは。
お子様のVサインに似てましたか?
女性は死ぬまで、乙女ですよ^^