nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

モクレン

モクレン、コブシが咲き出したと思ったら、一昨夜の雨で散ってしまった。
f0176353_23543537.jpg

これから撮りたかったのに〜。3/20


天気のいい日に限って時間がない!というか仕事。

f0176353_23545146.jpg

これしか咲いたの撮ってない!3/18


出勤前の貴重な散歩時間で撮れたのは、これぐらいと蕾。




f0176353_23551582.jpg

これは、モクレン 3/15


蕾のモクレンとコブシ、何かが違う・・・・なんだろう?

f0176353_013986.jpg

こちらは、気持ちsenbei風のコブシ。3/15


見分け方はわからないけど、なんとなく大きさで。^^;
[PR]
by nenagarden | 2009-03-21 00:11 | flower | Comments(4)
Commented by tetsu at 2009-03-21 15:56 x
こんにちは~

もう咲いていたのですか~
でも、散ってしまって残念でしたねェ

モクレンやコブシって、コチラではいつ頃だったかな・・・
記憶では、5~6月だったような気がしますね~
Commented by nenagarden at 2009-03-21 17:35
◆tetsuさん◆
こんにちは~
仕事をさぼりながらリコメしております。^^;

モクレンが一斉に咲いたと思いきや、一昨夜の風雨で散ってしまいました。
コブシはまだ大丈夫なんですけどね。
なんか早すぎますよね。早すぎた春もよくないなぁ~と思います。
だって、入学式の頃には桜は散ってそうですから。
Commented by franny_cotw at 2009-03-22 00:07
nenaさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまっていてスミマセン。

モクレン、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまうんですよね。
でも落ちた花びらのお写真に、その儚さが美しく残って見えます。すてき。

お仕事お忙しいのですね。
まだまだ気温の上がり下がりがありますので
お体ご自愛下さいね。
Commented by nenagarden at 2009-03-22 00:40
◆fannyさん◆
あれぇ〜おひさしぶりです。
お元気でしたか?マクロ屋さんに続いての復活ですね。^^

我家では、モクレンのことをティッシュの花といってます。
咲いては、ポイっと捨てられるように見えるからだとか・・・娘がいってるので。

仕事は忙しくないですよー、ただ休みがないだけで規則正しい生活しております。
フラ子さんも、花粉でツライと思いますがムリなさらないように。