nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ディジーで初撮り

公園の花壇でディジーをしゃがんで見つめる。
はたから見たら、絶対にあやしいと思われているだろうが
平日の昼間で風も強いだったので、だれもいなくて安心。

f0176353_2354274.jpg
Pentax K10D + SP AF90mm F2.8Di



f0176353_9551827.jpg
3月23日 ご近所公園ではいつくばって

アカイたわしの集まりにみえる


お次ぎは、重たいNew中古カメラで遊んでみる。




f0176353_23535777.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /FUJI SUPERIA VENUS400



普段カメラを持ってウロウロ散歩しているからかな?ご近所のお爺さんにいただいたキャノンEOS-1v
いただいても、レンズは?キャノンのなんかないヨ!
いつものカメラ屋さんにかけこんで、お値打ちな中古のマクロレンズをすすめられた。
手ぶれ補正とかないからしっかり持たないと、落とさないようにネ(前科2犯)

f0176353_074981.jpg

細君にみつかるとヤバイ。
ちょっと見ただけではわからないと思うけど・・・・・いつかはバレるだろう。
[PR]
by nenagarden | 2009-03-31 10:06 | flower | Comments(10)
Commented by m_ymdman at 2009-03-31 10:45
おわEOS-1v、メッチャいいカメラですね!
赤が自然ですね。デジだと飽和しそう...(僕は;;)
<細君にみつかるとヤバイ。
本体はともかくレンズは、一見わかりませんからね~^^;
Commented by nenagarden at 2009-03-31 22:37
◆m_ymdmanさん◆
こんばんは。
このカメラって素人が持ってはいけないですよね。^^;
レンズがないとただの置物ですけど、目立つからなぁ〜
canonのロゴに気づくかも(笑)
Commented by tetsu at 2009-03-31 23:07 x
こんばんは~
最後の一枚の色合いに惚れてしまいますねェ
重厚というか、とても立体感があります。

それにしても、近所のお爺さん
凄いものをくれましたねェ~
Commented by pastrale at 2009-03-31 23:08
こんばんは。

赤・・・とっても綺麗ですね。確かに、デジタルだとこの赤は、飽和しそうな気がします。
それに、1枚目の前後のとろけるようなボケぐあいも、とても好きです。
Commented by senbei-s at 2009-04-01 07:43
忙しくってしばらくぶりです…が、いつの間にかオールド
カメラのオンパレードじゃないですか~。(^^;)
EOS-1v近所のお爺さんからゲットですか!
レンズも?????
Commented by nenagarden at 2009-04-01 09:55
◆tetsuさん◆
こんにちは。
重厚ですか!こいつは重厚ですよ、重い!(笑)
レンズもくれるとありがたいのですけど・・・
まぁどこにもいかないので、ご近所でマクロ撮影ですね。^^
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-04-01 09:59
◆pastraleさん◆
こんにちは。
サクラが思うように撮れないので、赤ならと思ったんですけど
どれもムズカシイです!
デジタルは何度も試せれますが、フィルムは・・・・ムダな出費がかさむだけで(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-04-01 10:06
◆senbeiさん◆
お忙しい中、お立ち寄りいただきありがとうございます。
最近、オールドカメラで遊んでおります。出費がかさむから大変ですけど^^;
EOS-1vは挿し木にしたバラ1鉢のお礼にいただきました。
レンズはダメでしたけど・・・・いつかは(笑)
Commented by franny_cotw at 2009-04-01 21:49
カワイイです^^
こういう種類のお花、大好きなので(デイジーとか、ガーベラとか)
とってもシアワセな気分になってしまいました♪

二枚目の、群れの中で一人空を見上げているコが
なんとも健気で応援したくなってしまいました。

ルビーのような赤色がとってもきれいに出ていますね!
Commented by nenagarden at 2009-04-01 23:17
◆frannyさん◆
こんばんは。
このての種類の花は、丈夫で長持ちだから好きです。^^;
↑ちょっと違いますね(笑)
たくさんある中で、ちょっと目立つこを探すのが楽しいです。
ルビーのような・・・・・見たことないからなぁ。寺尾聡の曲しか(笑)
コメントありがとうございます。