nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ナガバオモダカ


ナガバオモダカが咲き出しました。 

f0176353_101366.jpg

小さく白い花、2日ほどでしおれてしまいます。



メダカの水鉢では、この水草がどんどん繁殖して花を咲かせることでしょう。

撮影場所:庭の水鉢





f0176353_10303944.jpg

スパイダーマンがくるのかな?



※この水草は外来種みたいですので、川や池などに植えたり捨てたりしないように。
[PR]
by nenagarden | 2009-04-10 23:35 | flower | Comments(10)
Commented by tetsu at 2009-04-11 00:37 x
こんばんは~
キレイな丸ボケと花びらの質感に惹かれました。
2日でしおれちゃうとは、ほとんどワンチャンスなんですねェ

影のお方・・・
スポットライトに照らされて登場かな~
Commented by ちっち at 2009-04-11 10:27 x
こんにちは。
水草の花も、可憐ですよね (^^)
私みたい。

ところで、カメくんは、元気ですか?
寒かった冬は、冬眠してましたか?
Commented by sorairopen at 2009-04-11 21:00
こんばんは。
うわうわうわ~・・すごく雰囲気のある写真ですね~♪
光のボケもたまりません・・
それにしても、この影・・う~ん、絵になりますね~
Commented by nenagarden at 2009-04-11 23:29
◆tetsuさん◆
こんばんは。
かわいらしい花を咲かせる水草ですけど、すぐにしおれちゃうんです。
今日みたいに26℃もあると1日でダメになっちゃいます。
芽がニョキニョキでてくるのでワンチャンスではないですけど・・・^^;

影のお方は、ファインダーをのぞいてて気づきました。チビクモちゃんでした。
Commented by nenagarden at 2009-04-11 23:33
◆ちっちさん◆
こんばんは。
>私みたい。
可憐?そうなんですか・・・・可憐ねぇ・・・枯れん、涸れん、刈れん。(笑)
カメ吉は元気ですよ、3月18日にUPしてますのでご覧くださいませ。m(_ _)m
Commented by nenagarden at 2009-04-11 23:38
◆sorairopenさん◆
こんばんは。
朝の日差しをうけてのメダカの水鉢なので、光ボケができました。
ただ、クモの巣がはっていたとは気づかず、ファインダーをのぞいてビックリしました。
コウモリでなくクモなのでスパイダーマンが現れるのかと(笑)
Commented by kawanori-photo at 2009-04-12 00:56
一枚目の妖艶な感じ、すばらしいです(^^

葉裏に隠れた刺客もいいですね!(^^
Commented by senbei-s at 2009-04-12 05:10
チューリップといい、今回の水草といい、最近のnenaさんの写真は
雰囲気があってえらくカッコイイです。

撮り方を何か変えました?(^^)
Commented by nenagarden at 2009-04-12 21:35
◆kawanoriさん◆
こんばんは。
この刺客、この花付近に巣を作ってまして、たまたま影が写り込みました。^^
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-04-12 21:39
◆senbeiさん◆
大丈夫でしょうか?
鉄人のイメージがあるのでまさか体調不良になられるとは・・・ムリなさらないように。
>カッコイイ
ありがたい言葉です。見た目もなんですけど(笑)
撮り方?何も変わってませんよ。
いつもと同じで深く考えてません、構えて打てーって感じです。^^;