nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

恵那峡ハーフマラソン

f0176353_2038292.jpg
めちゃくちゃいい天気、暑そうな日になりそう。


今年2月の読売犬山ハーフマラソンを最後にして、今シーズンレースには出るつもりはなかったのですが
もう一回くらい走ってみようかなと思い、出場してきました。
それなりにトレーニングはしてきたのですが、花粉症はひどい、腰は痛めるなどで悲惨なコンディション。
おまけにレース当日、めちゃくちゃ暑い!気温27℃。
ここまで来ちゃったから走るしかないです。

f0176353_2041271.jpg
無人駅のJR中央線武並駅よりレース会場へゾロゾロと歩く走る人たち。とっても長閑なとこです。^^


f0176353_20411578.jpg
スタート50分前、参加人数が1700人、ハーフは845名なので少なめで走りやすかった。


コンデジで撮影してる場合ではありません。準備しなくては^^;





レースを振返って

最初の5kmまでずーっと上り、棄権しようかと思いましたよ。
それから上り下りの繰り返しで、半泣き状態。14kmからは20kmまでずーと下り。
高低差140m、箱根駅伝5区に比べたら屁みたいなもんですけど
今迄、痛くなったことのない筋肉が痛みだし、何度歩いたことやら。
それでもあまり抜かれることなく、無事完走いたしました。
タイムは前回より5分ほど遅かったですが、順位は部門別で50位内に入りました。

f0176353_21141369.jpg
レース後の記念撮影


地元の方々のあたたかい声援、のどかな景色、春の風がとても気持ちよく
また来年もチャレンジしたい恵那峡マラソンでした。

みなさま、ご声援ありがとうございました。m(_ _)m
これでオフシーズンにはいります。


ブログは続きますよ(笑)
[PR]
by nenagarden | 2009-04-20 22:14 | sports | Comments(8)
Commented by tetsu at 2009-04-21 00:40 x
こんばんは~

マラソン、おつかれさまでした。
筋肉痛は癒えましたか~!?
それにしても、良い天気・・・と思ったら、27℃ですか~
それは真夏並みですねェ(汗)

そうかぁ~
これからは暑くなっていくのでオフシーズンですねェ
それを考えると、いくらコチラは涼しいとは言っても
北海道マラソンなんて、結構過酷なレースなんですかねェ・・・
8月末、場合によっては30℃近くになることもありますからね~
Commented by m_ymdman at 2009-04-21 08:53
暑い中、おつかれさまでした。
筋肉痛大丈夫ですか?
カメラもてないほどとは....^^;
でも、50位いないというのは好成績じゃないですか。
スゴイですよ。^^
来シーズンは、僕も!^^;
Commented by nenagarden at 2009-04-21 18:00
◆tetsuさん◆
こんばんは。
筋肉痛はまだ・・・・時間がかかりそう。
暑いのは得意なんですけど、いきなり暑くなるとさすがにバテます。
しかも朝晩しか走ってませんから、強い日差しでマイリました。^^;
北海道といえばウルトラマラソンですよね。
いつかは出場できるようになりたいです。(笑)
Commented by nenagarden at 2009-04-21 18:15
◆m_ymdmanさん◆
こんばんは。
好きなことやって疲れているんだから、と妻に言われてます。^^;
筋肉痛はつらいですね~回復に時間がかかるのは歳のせい?(笑)
カメラは持てないですよ、しばらく!(嘘)体が痛いだけです。
50位内というのは参加者が少ないからでして・・・・たいしたことないです。
来シーズン、今年の秋からですね!一緒にがんばりましょうね。^^
Commented by coo at 2009-04-22 22:17 x
こんばんは。
真夏並みの気温の中マラソン、お疲れ様でした。
27度とは、さすがは東濃ですね。(中濃?)
50位内ってすごくないですかぁ?絶対すごいですよ!

もう長い間ろくに走っていませんが
気持ちいいんでしょうねぇ~
たまに思いっきり走りたくなります。
学生の頃のように顔真っ赤にして走りたくなります。
翌日の筋肉痛思うと一気に覚めますが・・・

Commented by nenagarden at 2009-04-23 11:50
◆cooさん◆
こんにちは。
>27度とは、さすがは東濃ですね。
東濃はやっぱり暑いんですかね?尾張よりは暑いと思いましたよ。
50以内といっても、参加人数すくないですからね。^^;
このコース走ってたとき、ラグビーの合宿先の数河高原を思い出しました。
走りたくなるとはcooさん、もしかして陸上部だったんですか?^^
たまに走るのはいいですけど、汗かくくらいにしときましょう。
ちなみに私の歳ですと、筋肉痛は3日つづきます。(笑)
Commented by coo-33 at 2009-04-24 14:57
東濃は暑いですよ!半端ないです。
同じ岐阜県内でも高山とは大違いでした。

いえいえ、アタシはバスケ部でした。
長距離は苦手ですけど、短距離を思いっきり走りたいです。
そういう汗をもう一度かきたいですね!
あぁ~ 遠退く青春時代~
Commented by nenagarden at 2009-04-24 19:24
◆cooさん◆
東濃は盆地なんで暑いんでしょうね。
私は郡上(当時の美並村と高鷲村)に住んでましたけど、涼しくて寒いくらい(笑)

バスケ部でしたか、ダッシュばっかりですもんね。スラムダンク世代?
>あぁ~ 遠退く青春時代~
そんなことを言ってはいけません!永遠のオトメなのでは?