nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

マツバウンラン

f0176353_21595661.jpg

rikaのマツバウランと比較しないで下さい。^^;


撮影日:夕方
撮影場所:rikaが撮ったところ







f0176353_2203251.jpg
外来種の雑草らしいです。



f0176353_2204483.jpg
地球を征服するかもしれません^^


撮影日:4月20日 朝
場所:ご近所の空き地

[PR]
by nenagarden | 2009-04-23 19:05 | flower | Comments(4)
Commented by sorairopen at 2009-04-23 20:59
こんばんは。
マツバウンラン、可憐できれいですね♪
透過光の雰囲気も素敵ですが、3枚目の雰囲気は最高に良いと思います~
それにしても、地球を征服する勢いとは・・もしかして撮影場所のご近所の空き地は、
もうすでに征服されてしまってるのでしょうか(笑)
Commented by tetsu at 2009-04-24 00:36 x
こんばんは~

マツバウンランというのですかぁ
とても可愛らしい花ですねェ
色もとてもイイ色です。

そうかぁ~
可愛いなどと見とれてると、いつの間にか征服されてしまって・・・

でも、最後の写真の雰囲気、大好きです。
Commented by nenagarden at 2009-04-24 19:11
◆sorairopen◆
こんばんは。
この花は、小さくて地味な花なんですけど繁殖力がすごいと思います。
この空き地は、すでに征服されております。ウンランだらけ(笑)
ウチのご近所はそこらじゅう生えていますので、何もせずにいたら征服されてしまうでしょう。^^
コメントありがとうございます。

Commented by nenagarden at 2009-04-24 19:16
◆tetsuさん◆
こんばんは。
小さく可愛いですよ、興味ない方には雑草にしかみえないかと思います。^^;

繁殖力が強いと思いますので、マツバウンランだらけになりますよ。
3枚目みたいにたくさんあるとキレイかもしれませんが、
地主の方には、困った雑草だと思います。(笑)
コメントありがとうございます。