nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

Forget-me-not

f0176353_223039.jpg


撮影日:4月20日
場所:実家の庭






みなさんは、ワスレナグサで思い浮かべる歌はなんですか?

nenaは尾崎豊、
 ♪君が教えてくれた 花の名前は 街にうもれそうな 小さなわすれな草 ♪

青春だったなぁ~

実物を最近知ったワスレナグサでした。♪〜( ̄。 ̄)
[PR]
by nenagarden | 2009-04-24 23:13 | flower | Comments(10)
Commented by tetsu at 2009-04-25 15:17 x
こんにちは~
スッキリとした色合い、優しい描写に惹かれます。

今日は彼の命日でしたね・・・
この素敵なお写真を見ながら「忘れな草」を流し
彼を偲びたいです。
Commented by sorairopen at 2009-04-25 21:20
こんばんは。
ああ~いいですね~、とても美しい雰囲気です♪
尾崎豊・・私も好きでよく聞きました・・青春でしたね~
Commented by kawanori-photo at 2009-04-25 21:55
淡く優しく、すばらしいです(^^
夢の中のようです。
Commented by franny_cotw at 2009-04-26 00:37
柔らかい~^^ボケ具合が絶妙です。色合いも大好き。
PCの壁紙や携帯の待ち受けにしたい一枚^^

ワスレナグサ、わたしも撮ってみたいのですが
近くに見当たりません・・・何とも可愛い花ですよね^^
Commented by nenagarden at 2009-04-26 19:21
◆tetsuさん◆
こんばんは。
名前は知っていても実物は、この歳になるまで知りませんでした。^^;
この色に惹かれて撮っちゃいました。

4月25日が命日だったんですね、全く知りませんでした。
忘れな草が呼んでいたのかな。
Commented by nenagarden at 2009-04-26 19:22
◆sorairopen◆
こんばんは。
soraさんが先日UPされていましたから気になりまして探しました。^^;
意外なとこに咲いていて・・・まさか実家とは(笑)
尾崎豊よく聴きましたが、尾崎紀世彦はよく歌いました(笑)
Commented by nenagarden at 2009-04-26 19:22
◆kawanoriさん◆
こんばんは。
褒めすぎー、ズッバっと言ってくださいね。
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-04-26 19:22
◆frannyさん◆
こんばんは。
>PCの壁紙や携帯の待ち受けにしたい一枚
言いすぎですよ。ボケ写真なんですから^^;

これが忘れな草とは、全く知りませんでした。
こんな身近にあったとは・・・ご近所では探せなかったんですけどね。
コメントありがとうございます。
Commented by coo at 2009-04-26 20:20 x
いつもお花さんたちを可愛く撮られるんですね。
ホント可愛いです。
優しいブルーの色に癒されそうです。
Commented by nenagarden at 2009-04-26 21:28
◆cooさん◆
こんばんは。
お散歩カメラなんですが、お供のワンコが下向いてばかりなので
つい私も・・・お花ばかりになってしまいます。
可愛く撮る、女子カメラが目標です(笑)
コメントありがとうございます。