nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ハナミズキ

f0176353_1916576.jpg


ハナミズキって花だと思っていたら、ガクだったんですね。
まるで鳥が羽をひろげて踊っているように見えちゃいます。

ラッパーかも。^^






f0176353_19171438.jpg


f0176353_19172214.jpg


f0176353_19173745.jpg


GW、これといって予定なし。休みなし。いつも通りの生活です。みなさんのご予定は?

撮影場所:いつもの公園
[PR]
by nenagarden | 2009-04-30 21:27 | flower | Comments(6)
Commented by m_ymdman at 2009-04-30 23:34
ハナミズキ綺麗ですね。
あれガクなんですね花だとばかり...^^
↓ヘビイチゴですよね~、野いちごと間違えて食べたことありますから。^^;
Commented by tetsu at 2009-05-01 00:44 x
こんばんは~

へぇ~そうなんですか~
今まで何の疑いもなく、これは花だと思ってました。
特に白い方は、片手を挙げて
まさにラッパーって感じですね。

GW、一応お休みだけは続くのですが
特に予定はナシ・・・というか・・・
たぶん桜をはじめ、春の景色を追い求め奔走してるでしょう。
・・・なんて言うとカッコ良過ぎかな(汗)
Commented by nenagarden at 2009-05-01 18:30
◆m_ymdmanさん◆
そろそろハナミズキもおわりですね。
お花は中心部分だけで花びらにみえるのは、ガクなんですよ。
こいつが閉じたり開いたりして、踊ってみえるんですよ。
>野いちごと間違えて
食べたんですか~どうでした?見た目だけは美味しかったのでは(笑)
Commented by nenagarden at 2009-05-01 18:48
◆tetsuさん◆
こんばんは。
花びらみたいなのが、ガクなんですよ~。
朝だとガクが開き始めるから踊っているように見えちゃいます。

GW、休みがありすぎるのもどうなんでしょうね?
>桜をはじめ、春の景色を追い求め奔走
カッコいいですよ!楽しみにしてますよ^^
Commented by franny_cotw at 2009-05-01 23:08
ハナミズキの中心ってこんなふうになっていたんですね!
なんとも神秘的です。
ピントばっちりで、じっくり拝見することができましたよ^^感謝です。

わたしも花びらだとばかり思っていました。
変わった花だなぁと・・・
撮ろうと思っていたらもうシーズンが終わっちゃいました。
nenaさんが撮っていてくれてヨカッタ。

サナギマンは・・・ダメです!一枚目だけでギブアップ^^;
Commented by nenagarden at 2009-05-02 19:29
◆frannyさん◆
ハナミズキの中心が花なんです。
この辺りの家には、どこにもある樹です。
我家もありますが、まだ花が咲くほど成長してないです。

サナギマン?
いえ、あれはイナズマンですよ。虫だめでしたね、ごめんなさい。
かわいいんですけどね~^^;