nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ポピー

f0176353_19184513.jpg
ポピーをさがして愛犬ニーナと散歩


この花がなぜか気になって仕方がなかった。

ご近所の花畑でみつけたポピー、ここは先週まで菜の花だらけだったのに。

f0176353_1918546.jpg
咲いたばかりかな?がくつきポピー


撮影日:4月26日 朝
場所:近所の花畑






f0176353_19183221.jpg
道端で、アイスランドポピー


撮影日:4月26日 朝
場所:愛犬の散歩コースにて




f0176353_1919267.jpg

いつもの公園で、オリエンタルポピー

f0176353_19191090.jpg

そろそろかな?


撮影日:4月24日 朝
場所:いつもの公園

[PR]
by nenagarden | 2009-04-26 21:20 | flower | Comments(6)
Commented by sorairopen at 2009-04-26 23:08
こんばんは。
ポピーは私も大好きな花です、結構色の強い花だと思うのですが、
とても優しい雰囲気で撮れてますね♪
がく付きのポピーは初めて見ました(笑)、なかなか出合えない気がします^^
Commented by tetsu at 2009-04-26 23:30 x
こんばんは~

緑に赤い花がとても映えますねェ
これ、自分の好きな配色だったりします。

そういえばポピーって
コチラでは夏に咲いていたような気がします。

それと・・・
ポピーと聞くと、昔流れてた
「車にポピ~」のTVCMが頭の中で流れてしまいます。
あ、知らないかな~(笑)
Commented by franny_cotw at 2009-04-27 22:29
ポピー、可愛いですねぇ。
一枚目の首が曲がった蕾たちがなんとも言えずキュートです。
こういうとこ撮っちゃうからnenaさんはタダモノではないんです。

わたしもポピー、探しに行こうっと^^
Commented by nenagarden at 2009-04-27 22:55
◆sorairopenさん◆
こんばんは。
ポピー畑に行きたくなちゃったんです。ご近所ですませてますが(笑)
がく付きちゃんは、はじめ何がくっついてるのかわかりませんでした。^^;
みつけれてラッキーなのかなぁ^^
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-04-27 23:00
◆tetsuさん◆
こんばんは。
ポピーは夏なんですか、うらやましい。
夏はひまわりと朝顔くらいしか咲いてないから。^^;

>「車にポピ~」CMしってますよオール巨人阪神ですよね。
娘に歌ってあげたら、大笑いされましたよ。
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-04-27 23:08
◆frannyさん◆
こんばんは。
ここのポピーは、成長具合が大小・色合いもバラバラ。ミニポピーまでありました。
目についたのが蕾のあつまりだったかも知れません。^^;
>タダモノではないんです。
ごく平凡なタダモノです。カメラを持ってなければ(笑)

frannyさんもポピー、見つかりますように。^^