nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

サラダの正体


f0176353_2111440.jpg

花の裏に潜んでるのは、蚊?

rikaのサラダの正体は公園に咲いていたこの花の実です。わかりましたか?





f0176353_2105443.jpg



f0176353_2104337.jpg



f0176353_2112571.jpg


もうおわかりですね、ヘビイチゴでした。
食べられないことはないですが、美味しくないようです。
私は食べたことはありません、タブン^^;

[PR]
by nenagarden | 2009-04-29 21:06 | flower | Comments(6)
Commented by sorairopen at 2009-04-29 23:11
こんばんは。
ヘビイチゴだったのですか~・・なるほど^^
こうして見ると、すごくきれいですね♪
ところでrikaちゃんは、どうしてヘビイチゴサラダを作ろうと思ったのでしょうか~
Commented by tetsu at 2009-04-29 23:43 x
こんばんは~

最初の一枚では分りませんでしたが
ヘビイチゴだったのですねェ
確かに、最後の一枚のように見ると美味しそうです(笑)
Commented by nenagarden at 2009-04-30 21:04
◆sorairopenさん◆
こんばんは。
はい、ヘビイチゴでした。アップにすると美味しそうでしょ?
どうして作ったのかはしりませんが、いつもの習性でしょうね(笑)
草花を持ち帰っては、解体するのが^^;
Commented by nenagarden at 2009-04-30 21:07
◆tetsuさん◆
こんばんは。
まだ赤い実のが少なくて見つけるのがタイヘンでした。
rikaが前日に摘み取ってしまったからだと思いますが(笑)
美味しそうにみえますよね、人が食べないなんて・・・何が食べるんでしょうね。^^;
Commented by leoism at 2009-05-07 13:25
ヘビイチゴというのは名前だけ聞いたコトありましたが、こんなんなんですね。
サラダの件は勘違いしてすみませんでした。
Commented by nenagarden at 2009-05-07 15:43
◆leoismさん◆
そうですか、ヘビイチゴはじめてだったんですね。
野いちごと間違えて食べないようにしてくださいね。(笑)
苦いだけですから^^;
>サラダの件
こちらこそ、文章力がなくてすみませんでした。^^;