nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

我家のバラ カフェ

f0176353_21565421.jpg

我家のバラ、ニコルサンブライトにつづいて
昨年秋、花フェスタ記念公園で購入したバラ「カフェ」をご覧下さい。

花弁が多いのでちょっとうつむき気味で、元気がなさそうにみえるバラ
色も蕾・咲き始めのときのアプリコット色から徐々に変化していきます。
バラの教科書、NHK出版『バラ大百科』には↑のような写真がのっていますが、
咲き始め↓とは違った色あいです。






f0176353_215763.jpg
アプリコット色に開き始め、時間の経過とともに色がかわっていきます。


f0176353_21571939.jpg

アプリコットから色がぬけていきます。香りはミルクティーのような感じ。


f0176353_21555420.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /REALA ACE100


f0176353_2156687.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /REALA ACE100


色あいが変化するユニークなバラです。





場所:お庭にて 鉢植えのバラ
品種:カフェ

[PR]
by nenagarden | 2009-05-16 17:51 | flower | Comments(2)
Commented by sorairopen at 2009-05-16 21:08
こんばんは。
サンブライトとはまた違った雰囲気がありますね、花弁が多くて優雅な感じがします^^
咲き始めから時間の経過とともに、色が変わっていくなんて自然の神秘ですね。。。
Commented by nenagarden at 2009-05-17 11:51
◆sorairopenさん◆
こんにちは。
このバラだけ、ちょっと他のとは雰囲気がことなるので鉢植えにしてます。
花弁の色の変化がおもしろいので、お気に入りのバラなんです。
香りもなかなかで、おやつが欲しくなる香りです。^^