nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

我家のバラ モーツアルト

f0176353_22574826.jpg



f0176353_2258178.jpg


はじめてブログにのせたのがバラのモーツアルト
今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
アブラムシ君たちもたくさん来てくれてましたが、昇天してもらいました。^^;





ホントは、マクロ屋さんの「とろけるバラ」の路線でいきたいのですが・・・・ムリみたい。

f0176353_103588.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /REALA ACE100


我家のバラはこれでおしまい。
[PR]
by nenagarden | 2009-05-19 21:48 | flower | Comments(4)
Commented by senbei-s at 2009-05-19 23:54
モーツアルトってツル薔薇なんですね。初めて知りましたが、小さな可愛い花が咲くんですねえ。アブラムシ退治大変ですなあ…。
ところで、新型インフルエンザ渦巻く神戸への出張ご苦労様でした~。私も日・月と奈良へマスクしながら出張していました。が、今のところ奈良は大丈夫だろうとタカをくくっていたんですが、帰ってきたら「奈良で疑わしい人が1000人以上!」ってニュースで言ってました。うーん、お互いに微妙ですな…。(^^;)
Commented by nenagarden at 2009-05-20 10:03
◆senbeiさん◆
おはようございます。
つるバラとなるのは2mくらい育ってからです。
本には四季咲きと書いてありますけど、買ったときの札には返り咲きとなってました。どうやら気分屋さんみたいです。
どうやらsenbeiさんと私は、インフルエンザ菌を流通させてしまったかもしれませんね。
Commented by franny_cotw at 2009-05-20 23:22
このバラ、ほんとうに可愛らしいですよね。
わたしも大好きな種類です。
控え目だけど、芯が強そう^^

お気に入りは二枚目。
みんなで楽しそうに一緒に咲いて歌っているみたい。
Commented by nenagarden at 2009-05-21 10:31
◆frannyさん◆
おはようございます。
この品種は丈夫ですよ。ただ、やたら虫に好かれて好かれて。
キレイでトゲがあり、咲くのも狂い咲きだし、そして虫がつく。
フラ子さんみたいに美人の象徴みたいなバラです。^^;
↑確認してませんけどね。