nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

雨上がり

f0176353_18394135.jpg


f0176353_18394965.jpg


f0176353_1839147.jpg


場所:散歩道にて


日曜日の朝で、雨上がりだからとても静かでまだ眠っているみたい

出勤前に雨上がり、愛犬ニーナを連れてアジサイを探しながら散歩

いろいろ種類があるのを気づかされ、雨が似合う花だと思った。






職場で今朝の写真を女性陣にみてもらい、合格したのはこの3枚

自分が気に入ったのはすべてイマイチとの評価、なぜだろう?

休んだから?冷房を極端に嫌うからか?やっぱり仕事しろ!かな^^;


[PR]
by nenagarden | 2009-05-31 19:33 | flower | Comments(13)
Commented by senbei-s at 2009-05-31 20:16
もうアジサイの季節か~。一年がたつのは速いなあ…。(^^;)
この記事を見て私も探してみましたが、こちらではまだ蕾ですね。

どの写真もいい感じです。職場の女性陣の目は確かかも。(笑)
Commented by kawanori-photo at 2009-05-31 22:37
しっとりしつつ、明るくてさわやかな写真ですね(^^
2枚目が好きです(^^
Commented by sorairopen at 2009-06-01 00:12
いいですね~、ふわっふわっでも芯がある感じですね!
雨の似合う花ってほんとに少ないですよね、
アジサイは雨の日でも晴れの日でも、どっちも合いますね^^
Commented by tetsu at 2009-06-01 00:12 x
こんばんは~

もう、紫陽花なんですね~
紫陽花は、この淡い色合いのが大好きです。
確かに雨が良く似合ってて素敵ですね~

それは、やっぱり・・・
仕事しろ!ってことかも!?
なんて、自分も人のこと言える立場ではありません(汗)
Commented by m_ymdman at 2009-06-01 11:17
こんにちは。
やっぱりアジサイは水滴がにあいますね。^^
色合いがいいですね。
こんな風に、じっくり撮ってみたいです。
Commented by nenagarden at 2009-06-01 12:32
◆senbeiさん◆
こんにちは。伊吹山の裏手(そちらからは表)は、まだ蕾ですか。
一年早いですよね〜それは歳のせいでしょう^^;
昨年はアジサイを撮れなかったので今年こそはと、ウロウロ探して散歩してます。
senbeiさんまでも女性陣の味方ですか、芸術をわかってないなぁ〜(笑)
          ↑この台詞、よくマクロ屋さんと言ってましたね。
Commented by nenagarden at 2009-06-01 12:36
◆kawanoriさん◆
そうなんですよ、あかるくさわやかだから女性ウケしたのかも。
kawanoriさんも乙女心がわかるんですね。さすがです。^^
Commented by nenagarden at 2009-06-01 12:39
◆sorairopenさん◆
こんにちは。
アジサイってふわっとして食べられそうに見えてしまいます。
食べたことはありませんが。
雨にもカタツムリとセットでも似合うアジサイ、まだ撮り続けます。^^;
Commented by nenagarden at 2009-06-01 12:43
◆tetsuさん◆
こんにちは。
もうアジサイなんですよ、全ての花の開花が早いと思います。
例年だとバラが最盛期なんですけど、もうアジサイにバトンタッチです。
職場の女性陣には見せませんが・・・コメント減るでしょうね(笑)
お互い仕事はしてますよね〜^^;
Commented by nenagarden at 2009-06-01 12:48
◆m_ymdmanさん◆
こんにちは。
アジサイには水が似合いますよね。
>じっくり撮ってみたいです。
m_ymdmanさんの画と同じ状況で撮ってますよ。
お供の犬は伏せして待ち、私は思いっきりウ×コ座りしてじっくり撮ってます。^^;
Commented by wako-25 at 2009-06-01 16:44
こんにちは、nena
Commented by wako-25 at 2009-06-01 16:51
あれま。。。
行っちゃいましたね。
ま。いっか。
紫陽花と雨ってお似合いですよね。
冷や奴に生姜くらい。

三枚目、私好みです♪
でもでも、
写真の経験を積んだnenaさんの確かな眼でチョイスされた
他のお写真も是非とも見てみたいな~。
きっと、この三枚よりも
もっともっと素敵なんじゃないかって気がするんだけど…。
Commented by nenagarden at 2009-06-01 17:17
◆wako-25さん◆
こんにちは、あれ?ですね。^^
あじさいまつりをUPしてる間に、コメントありがとうございます。
紫陽花と雨は、冷や奴に生姜ですか!
なるほどなるほど、私は醤油はかけないのでよくわかります。なんのこっちゃ?

3枚目は自分でも選んだんですけどねぇ〜
>写真の経験を積んだnenaさんの確かな眼
そんなのないですよ、近眼だし(笑)
他のだったらコメントもらえてないような・・・
自分チョイスはいつものことなんですけど、次からが怖いです(笑)