nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

あじさいまつり その1(青色)

あっという間に6月、今月は忙しい、行きたいイベントが多すぎる。
あじさいまつり、ホタル、U20世界ラグビー選手権、BlueNote、PENTAXトークライブなど。あー忙し。
まず1つ目はクリアーです。^^


f0176353_1665076.jpg
すっきりさわやかブルー


f0176353_1671316.jpg
B面をのぞく


f0176353_1610343.jpg
フツウーに



撮影日:6月1日
場所:愛知県稲沢市 大塚性海寺歴史公園




f0176353_1672429.jpg


愛知県稲沢市の第18回あじさいまつりへ初めて行きました。
ウチの近所の公園より狭いのに約90種1万株が植栽されているようです。
もちろん数えてませんけどね。


[PR]
by nenagarden | 2009-06-01 16:47 | flower | Comments(12)
Commented by pastrale at 2009-06-01 18:22
こんばんは。

もう6月ですね。早いものです。
6月といえば、紫陽花ですね。

淡いブルーの紫陽花って、とても好きです。
柔らかい感じとすっきり、シャープな感じ、そのときの気分によって感じ方が変わるのが不思議です。

Commented by wako-25 at 2009-06-01 18:28
平日のお休み、のんびりゆっくりフォトライフを楽しめたようですね♪
色づき始めの淡い淡いブルー、A面もB面も素敵で
見ていて爽やか気分になれました。
それにしても一万株とは見応えたっぷりですね!

“その(1)青色”ってタイトルからすると、その(2)その(3)…
ピンク編、紫色編、額紫陽花編…と続くのかな。
嬉しい~♪
Commented by nenagarden at 2009-06-01 21:51
◆pastraleさん◆
こんばんは。
春が来た!って喜んでたのが・・・もう6月。紫陽花の季節ですね。
私もブルーの紫陽花が好きなんですけど
今朝いってきたとこで見つけた赤い紫陽花がとてもかわいくて・・・^^;
花ってそのときの気分で、見え方がかわるんでしょうね。
写欲減退はなおったようです。^^
Commented by nenagarden at 2009-06-01 22:03
◆wakoさん◆
やっぱり休めるっていいことですね。
実はGW明けくらいから撮るのがつまらなくて・・・休めなく、庭のバラぐらいだったから。
みなさんの紫陽花まつりで楽しくなってきましたよ。
今日のはコンデジみたいじゃないですか?玉ボケがヘタなんで^^;

えーと、その2と続きたいですが・・・期待なさらぬように。m(_ _)m
Commented by franny_cotw at 2009-06-01 22:58
↓の薄い紫もほんのり優しく素敵ですが
きょうのエントリのブルーxグリーン、爽やか^^
陽に当たる紫陽花も趣があっていいですね!
梅雨入り前に涼風が吹きぬけていってくれたみたい^^
大忙しの6月、お互いに元気にいきましょう♪
Commented by vivi-d at 2009-06-02 00:15
はじめまして!Leoさんとこから来ました☆
1枚目!!淡い青色にやられてやられましたw
すっごいキレイ^^
紫陽花の季節ですねー!写真見てたら撮りたくなってきました♪♪
Commented by sorairopen at 2009-06-02 00:19
こんばんは。
B面をのぞくはすごくいいですねっ、あじさいをこのように見たことはありません^^
1枚目のすっきりさわやかブルーの写真はすごいですね、あじさいではないみたいです!
Commented by leoism at 2009-06-02 07:23
6月ですねー。あじさい、日本では季節を感じさせますが、こちらでは、咲いていても、あまり誰も気にしない感じです。
あじさいは土壌によって色が変わるって聞いたことありますが、元から90種類もあるんですね。
淡いブルーがキレイです。
Commented by nenagarden at 2009-06-02 10:05
◆frannyさん◆
紫陽花って陽にあたりすぎてるとフツーになりますよ。
やっぱりジメジメが似合うと思います。爽やかでしたけど^^
あ〜忙しいって言ってるうちは楽しいものです。
はい、元気にいきましょうね♪
Commented by nenagarden at 2009-06-02 10:10
◆vivi-dさん◆
はじめまして^^
ご来店いただき誠にありがとうございます。
Leoさん経由ということは、pentax仲間ですね。先ほどお邪魔しました^^
ご近所写真ばかりですけど、また遊びにいらしてください。
Commented by nenagarden at 2009-06-02 10:14
◆sorairopenさん◆
どうしても紫陽花のふんわりモッコってした中をのぞきたくて(笑)
側溝のなかにしゃがみこんで撮っていました^^;
どうしてもブルーが目についてしまいました。
Commented by nenagarden at 2009-06-02 10:22
◆leoismさん◆
ここの公園は99%紫陽花しかありません。
品種が多くて、ハチのように次から次へと飛び移るような撮り方になってしまって反省です。
ほとんど同じ構図ばかりだったんで、来週リベンジの予定です。
>土壌によって色が変わるって
酸性が高いと青色系、アルカリ性が高いとピンク系です。