nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

あじさいまつり その3(雨)

悲しいかな、休みをとったのに雨
それでも、紫陽花に会いに

f0176353_1503125.jpg
rainy blue



撮影日:6月5日
場所:愛知県稲沢市 大塚性海寺歴史公園





f0176353_14595695.jpg
お気に入りのヤマアジサイ「紅」


f0176353_1501917.jpg


f0176353_1504226.jpg


雨降りの平日だから誰もいないと思っていた。
意外にもカメラフル装備した年配の方がたくさん。
私と同じでアジサイは雨が似合うと思われているのだろうか?


先ほど、U20世界ラグビー選手権のround1観戦から帰宅したところです。
雨はやみましたので、雨男ではなかったようです。^^;

[PR]
by nenagarden | 2009-06-05 21:45 | flower | Comments(6)
Commented by tetsu at 2009-06-05 22:47 x
こんばんは~

やはり紫陽花には雨が似合うでしょう。
どれも、しっとりととても素敵な雰囲気ですね~
雨は憂鬱だな~と思いがちですが
こうした素敵なシーンを見せていただくと
雨男でも悪くないかな~なんて思っちゃいます(笑)
Commented by nenagarden at 2009-06-06 23:42
◆tetsuさん◆
こんばんは。
紫陽花には雨のイメージが強いのでしょうね。
撮影するには雨上がりがいいですけどね。^^;
雨男にはめったにならないのですが、たまにはいいかもしれません。
どこにも行くな、ということでは(笑)
Commented by wako-25 at 2009-06-07 01:03
TVで日本vsウズベキスタンのサッカー観てました♪
いま終わったよ。
ヒヤヒヤする場面もあったけど
日本、勝って良かった~。

↑二枚目と三枚目、イイ感じです。
三枚目の雫の中に花が映ってて素敵♪

紫陽花に雨って
冷や奴に(ry
Commented by senbei-s at 2009-06-07 11:32
うちの紫陽花はまだ蕾ですが、ご近所ではちらほら咲いていそうですので、
来週辺りから撮りに出てみようかなあ。(^_^)v
Commented by nenagarden at 2009-06-07 15:36
◆wako-25さん◆
こんにちは。
早く寝ちゃって、その時間に起きたんですがまた寝てしまいました。^^;
勝ってよかったですね♪
三枚目、雫の中まで確認してませんでした。
>冷や奴に
醤油はかえないで!ですよね(笑)←チガウ
Commented by nenagarden at 2009-06-07 15:39
◆senbeiさん◆
こんにちは。
senbei風の紫陽花はどんな感じに調理されちゃうんでしょうね。^^
そちらはホタルは飛んでませんか?