nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ムラサキカタバミ



f0176353_1005918.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /REALA ACE100



場所:カメ吉の水面に写ったムラサキカタバミ






デジタル画とどっちがいいですか?

f0176353_101986.jpg
Canon EOS-1v + EF100mm F2.8 macro /REALA ACE100



入梅しちゃいましたね、ジメジメにもメゲズに頑張りましょう^^


[PR]
by nenagarden | 2009-06-10 18:55 | flower | Comments(6)
Commented by pastrale at 2009-06-10 19:29
こんはんは。

フィルムもいいですね。
フィルムとデジタルを比較すると、フィルムのほうが柔らかさとか、臨場感みたいな
感じがします。

デジタルは気軽に撮れて、気に入らなかったら消せばいいですが、フィルムはそうはいきませんからね。
フィルムのほうが、一枚一枚の重みも違う気がします。
Commented by franny_cotw at 2009-06-10 23:36
こんばんは^^
このお花、よく草むらで見かけて可愛いなぁ、撮ってみたいなぁと思っていました。
nenaさんがこんなに可憐に撮られちゃあ、わたしはやめといたほうが身のためです^^;
比べてみると確かに風合いが違いますね、フィルムとデジタル。
フィルムの画質の優しさ、心惹かれるものが大きいです。
Commented by sorairopen at 2009-06-11 00:07
い、いやいやぁ・・どちらもいいですよ、ちょっと選べないですね~♪
デジタルの美しさも良いですし、フィルム独特のやさしい粒状感も素敵ですね。。。


Commented by nenagarden at 2009-06-11 10:12
◆pastraleさん◆
こんにちは。
写欲が減退すると、気分をかえてフィルムカメラに。
熟成しすぎて現像するといつのかわからないのばかりで・・・・
>一枚一枚の重み
まったくありませんよ、お金の重みは感じますけど(笑)
Commented by nenagarden at 2009-06-11 10:18
◆frannyさん◆
こんにちは。
そうです、そこらにはえてる雑草みたいなもんです。庭にいつのまにか侵入してきた花です。
可憐?
そんな言葉は私にはありませんよ、フラ子さんのほうがお似合いじゃないですか^^
フィルムで撮ると下手なのが、もっとよーくわかるから楽しいんです。散財ですけど(笑)
Commented by nenagarden at 2009-06-11 10:25
◆sorairopenさん◆
こんにちは。
デジタルとフィルムの比較は面白いです。
ただフィルムスキャン自体イマイチなときもありますから一概には比較できないですけどね。
自分では今回はデジタルに軍配です。^^