nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ソフトに

入梅したのに、雨あがっちゃいましたね。

f0176353_23453958.jpg


撮影日:6月11日
購入したアジサイ「紅(クレナイ)」





ソフトな感じがしたくてK10Dのデジタルフィルタがあるのに気づく
ストック画で何枚かやってみる
こんな風↓にしかならなかったけど・・・どうなんですかねぇ~^^;
紗が掛かってますか?
f0176353_23462847.jpg


f0176353_1901672.jpg

撮影日:6月5日
場所:愛知県稲沢市 大塚性海寺歴史公園

f0176353_23465119.jpg

撮影日:6月11日
購入したアジサイ「サンセット」

職場の女性陣に選んでもらったソフトな4枚でした。


[PR]
by nenagarden | 2009-06-11 23:02 | flower | Comments(14)
Commented by kawanori-photo at 2009-06-12 00:39
ソフトな感じがすばらしいです、
こういう雰囲気のある写真、大好きです(^^

一枚目は雅な感じがいたします(^^
Commented by m_ymdman at 2009-06-12 09:08
おはようございます。
おお、なんだかメルヘンチックですね。^^
これ子供にも使えますか?^^;
Commented by nenagarden at 2009-06-12 19:16
◆kawanoriさん◆
はじめてデジカメの機能を使用したんですけど
雰囲気でてるみたいですね^^
1枚目は自分でも気に入っています。
Commented by nenagarden at 2009-06-12 19:22
◆m_ymdmanさん◆
こんばんは。
女子カメラに入門したくてメルヘンチックにしてみました。^^;
シンペイ君にもいけると思いますよ、かわいい路線で。
説明書と美術館の面白かったですよ^^
Commented by coo at 2009-06-12 22:10 x
こんばんは。
このソフトな感じ、すごぉーくイイです。
1枚目は絵みたいで・・・うっとりです。
nenaさんのお写真はアタシには表現出来ない
優しさがあるから好きです。
Commented by m_ymdman at 2009-06-12 23:03
追伸、美術館ヨメに不評だったんですよ...
ナルだっていわれました。(T^T)
Commented by wako-25 at 2009-06-12 23:05
こんばんは☆
K10Dにそんな機能があったなんて知らなかった~^^
紗が綺麗に掛って素敵です。
私のソフトレンズ、捨てちゃおうかと思いました^^;
Commented by tetsu at 2009-06-13 11:17 x
こんにちは~

ソフトな感じ、イイじゃないですか~
たぶん自分には出せない味があります。
何せ、硬派なので・・・(爆)
と言うか、どうすれば良いか分らないのですよ・・・

コチラは梅雨がないハズなのに、ずっとスッキリしない天気が続いて
週末ごとに雨です・・・
Commented by nenagarden at 2009-06-13 21:10
◆cooさん◆
こんばんは。
うっとりしていらさけましたか!うれしいです。^^
>優しさがあるから好きです。
そうですか〜他人に厳しく自分に優しくなんですけどねー^^;
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-06-13 21:12
◆m_ymdmanさん◆
不評????そんなーカッコいいのに!
どかーんとアップにしたら女性にモテモテになるから
奥さん心配なんですよ^^
Commented by nenagarden at 2009-06-13 21:17
◆wakoさん◆
こんばんは。
>K10Dにそんな機能があったなんて知らなかった~
マジですか!そういう自分も知ったばかりですけど、やっぱりソフトレンズで撮ってみたいですよ。
違いが知りたいですからね。
>捨てちゃおうかと思いました
もったいない、ほかすなんて。ウチのわんコにとりにいかせます。(笑)
紗掛け撮りハマりそうです。^^
Commented by nenagarden at 2009-06-13 21:22
◆tetsuさん◆
こんばんは。
自分も硬派です・・・中身はいい加減(笑)
ソフトな感じに憧れてやってみました。^^

コチラは梅雨入りなのに、いい天気。このまま夏かもしれません。
ジメジメしてますけどね。
Commented by vivi-d at 2009-06-15 00:39
こんばんは!
デジタルフィルターは使ったことないですが、
マクロで撮ったときにピントの芯は残るようになるんですね~
自分もソフトな写真表現は興味あるので、
レンズは無理ですが、ソフトフィルターを買おうと思ってます^^
Commented by nenagarden at 2009-06-15 21:21
◆vivi-dさん◆
こんばんは。
デジタルフィルターはじめて使ってみたんですけど、
どれもピンぼけになった気がします。
やっぱりフィルターかソフトレンズ使って比べたいですね。^^