nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

散歩にて

f0176353_0122711.jpg

堅いものに守られて



撮影日:6月14日 朝の散歩
場所:散歩道





f0176353_012387.jpg

毎朝の犬と散歩、数分歩いたら立ち止まって撮る。




f0176353_013474.jpg

犬のニーナは慣れっこ、いつも待ってくれる。


この日は↑3枚だけでした。

最近、花撮りしてません^^;
庭の手入れもサボってるから、バラの葉は虫食いだらけ。
ビオラにはツマグロヒョウモンが・・・今年は捕まえて育てちゃいます。^^;


[PR]
by nenagarden | 2009-06-19 19:12 | flower | Comments(8)
Commented by tetsu at 2009-06-20 00:18 x
こんばんは~

草花の生命力には、いつも驚かされますねェ
何か、考えてみると人間が一番弱いような気がします。
いつも楽ばっかりしてちゃイケませんね(笑)

2枚目の花の白い色、とてもキレイですね!
Commented by カワノリ at 2009-06-20 18:28 x
あぁっこれはいい!(^^
健気に咲いていますね、水やりしたくなります。

待ってくれる愛犬の話もいいですね(^^
Commented by m_ymdman at 2009-06-20 23:24
こんばんは。^^
一枚目はマクロとは違った意味で、生命力を感じます!
たくましさの中に、美しさがある...みたいな。^^
これ好きです。
Commented by nenagarden at 2009-06-21 00:03
◆tetsuさん◆
こんばんは。
1枚目の花、下水のグレーチングに咲いてました。
周辺には全く同じ花がないのに、スゴいですよね。^^
このところ散歩写真なくて・・・・ヤバいです。^^;
Commented by nenagarden at 2009-06-21 00:07
◆カワノリさん◆
この場所だと、水やりしなくても大丈夫です。
下水の湿気がモヤーンとしてますから(笑)
ワンコ、カメラを持って散歩するとイヤな顔してますよ。
「わたしはオマケか!」って。
Commented by nenagarden at 2009-06-21 00:14
◆m_ymdmanさん◆
1枚目はみなさんよく撮られてると思いますよ。
植物ってすごいですよね!すごいところから出てきますからね。
見習わねば^^
いや、私は隠れてるシンペ君みたいにならねば(笑)
Commented by senbei-s at 2009-06-21 00:25
下水のグレーチングだったんですね。最初わかりませんでした。(^^;)

ところで下の記事のナマズの赤ちゃんとカブトエビ欲しいっ!
私も幼少のみぎり、田んぼでオタマジャクシをすくって来たら中にヒゲの
あるのが混じってたことがあります。
Commented by nenagarden at 2009-06-21 00:44
◆senbeiさん◆
これ下水のグレーチングなんです、しかも幹線道路のデカイやつです。

>ナマズの赤ちゃんとカブトエビ欲しいっ!
senbeiさんのほうが身近にいそうな気がするんですけど。(ーー;)
とくにナマズは。夜の水の引けた田んぼを観察したらいますよ、絶対に。
カブトエビはすぐ死んじゃいます。田んぼ教えますので、捕りに行ってください(笑)