nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

紫君子蘭

f0176353_19175328.jpg


レコードプレーヤーを探しに実家にいったとき
花を撮ってくれといわれる

雨が降りそうなのに(ーー;)







f0176353_1918572.jpg


この花の名前は?と母親にたずねても、わからんという。
どこにでもある花という・・・・そういえばどこかでみたような?
そうそうfrannyさんブログで。^^
アガパンサス、別名ムラサキクンシランでした。


[PR]
by nenagarden | 2009-07-01 22:15 | flower | Comments(6)
Commented by pastrale at 2009-07-01 22:59
こんばんは。
君子蘭って、こんな淡い紫色のものもあるのですね。

この花のイメージは、「濃い青」って感じがあったのですが、
お写真の花は、紫に透明感があって、とても綺麗ですね。
Commented by sorairopen at 2009-07-02 00:08
う~む・・神秘的な雰囲気ですね~
まるで夜明け前に見る花のような、美しいブルーです♪
Commented by みっち at 2009-07-02 16:48 x
ごぶさたしてます。
うちにはありますよ、プレーヤー。
旦那の趣味です。
Commented by nenagarden at 2009-07-03 18:29
◆pastraleさん◆
こんばんは。
WBをいじってますので実際の色とは違ってます。
3500Kにしてます。^^;
実家のは、うすーい紫です。サックスかも?
アジサイみたいに色あいは土壌の酸性度によって違うのでしょうかね。^^
Commented by nenagarden at 2009-07-03 18:33
◆sorairopenさん◆
今回もWBをいじって3500Kにしてます。
雨が降りそうだったんで、こんな感じになったのでしょうかね。
コメントありがとうございます。^^
Commented by nenagarden at 2009-07-03 18:36
◆みっちさん◆
どうもです。
プレーヤーあるんですか!もしかしてターンテーブル?
趣味?DJやってたんですかね。^^
いいダンナさんじゃありませんか、うらやましいなぁ。