nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

イマイチ

f0176353_133454.jpg

葉からでているのは?


撮影日:7月2日
場所:実家にて いつもより早めの開花








帰宅すると母親から電話が
月下美人が咲いたから撮りにくるようにと。

帯状疱疹で痛くてカメラを持つ元気なし。
だが、年に数時間しか咲かないのでとりあえず行ってみる。
鉢植えの月下美人、今年は屋外に置いたまま。
部屋の中に運んでまで撮影する気力なし。

防犯用の外灯の下で撮ることに

f0176353_13342313.jpg
奥を覗かせていただきます。香りがキツイ!オエぇ。


f0176353_1338048.jpg


う~ん、イマイチ。

昨年のほう
がよかった気がする。
やっぱり気分がのらないからかな^^;


また、来年。



[PR]
by nenagarden | 2009-07-03 18:39 | flower | Comments(8)
Commented by pastrale at 2009-07-03 19:03
こんばんは。

月下美人って、見たことがないのですよ。とても、白が綺麗な花ですね。
一年に数時間しか咲かないのですか?だったら、すごく貴重ですが、帯状疱疹には・・・・勝てないかも。

くれぐれも、ご自愛ください。
Commented by m_ymdman at 2009-07-03 23:18
月下美人って、一晩しか花を咲かせない儚い花ななんですよね。
名前がまた良いですよね。^^
帯状疱疹は大丈夫ですか?

Commented by macroart at 2009-07-04 00:07
nenaさん、こんばんは。
帯状疱疹が出ちゃってるんですか?
あれってクセになるみたいですねー
私の身近にも季節の変わり目やちょっと体調を崩すたびに
出てる人がいます。
ベテラン(?)になると「出そうだなー」っていうのが分かって、
そのタイミングで薬を飲むと抑えられるらしいのですが・・・

くれぐれもお大事に。


あ、月下美人、キレイですね^^ゝ
Commented by senbei-s at 2009-07-04 11:39
nenaさん、月下美人きれいですねえ。一度は撮ってみたい花なんですが、
私の近くにはございません。

去年のも見せていただきましたが、今年の方がいいですよ~。
特に2枚目のボケ具合は秀逸ですな…ね、マクロ屋のダンナ。(^^)/
Commented by nenagarden at 2009-07-05 16:19
◆pastraleさん◆
こんにちは。
月下美人は、日没後7時くらいから咲き出して
10時ころには萎みはじめてしまう花なんです。
めったに見られない花なんですかど、今年はダメでしたね。^^;
帯状疱疹・・・・早く治らんかな~
お気遣いありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-07-05 16:19
◆m_ymdmanさん◆
こんにちは。
月下美人、私にとっては奇妙な花です。^^;
確かに咲いてる時間はちょっとだけですけど、シベが気持ち悪いんです。
まるでエイリアン?花弁の動きも見ててわかるくらいですから。
美人は3日で・・・といいますが、数時間だと厭きませんね^^;
帯状疱疹はだんだんよくはなってます。2週間も走ってませんから良くならないと。
それより、Err99恐ろしいですね。早く帰ってくるといいですね。
Commented by nenagarden at 2009-07-05 16:19
◆macroartさん◆
こんにちは。
>帯状疱疹が出ちゃってるんですか?
>あれってクセになるみたいですねー
一度なったら再発しないといわれたんですけど・・・クセになる?ウソ!ヤメテ!
>「出そうだなー」っていうのが分かって、
慢性盲腸だったときはわかりましたよ、今は切っちゃってないですけど。

美人はみなキレイなんです。^^
コメントありがとうございました。
Commented by nenagarden at 2009-07-05 16:20
◆senbei-sさん◆
月下美人はいつ咲くかわからないので、いつでも撮れる様にするために
今から育てて咲き始める10年後まで待ちましょう。(笑)

>今年の方がいいですよ~。
どうもありがとうございます。巨匠にいわれると嬉しいです。^^
去年と同じで全く進歩はありませんけど。