nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

とろけるハス(その1)


f0176353_7281983.jpg


場所:ご近所の放置田のハス

タイトルはマクロ屋さんのパクリです。^^;





ここの蓮田は、だれもいなくて撮影しやすかったのですが
今年は毎朝先客がいらっしゃいます。絵描きの方まで。
「その花を撮りたいんです」と心の中でつぶやき・・・愛犬ニーナをつれて近寄りどいてもらう^^;
f0176353_7284378.jpg


昨年より花が小さめの蓮でした。
つづく。


[PR]
by nenagarden | 2009-07-19 07:41 | flower | Comments(8)
Commented by tra26o at 2009-07-19 17:22
こんにちは。
ご無沙汰しております(^^ゞ

緑をバックに、ピンクが映えてます。
暑い季節に、涼しさを感じました。
Commented by tetsu at 2009-07-20 00:16 x
こんばんは~

緑に淡いピンクの色合い、素敵ですね~
滴もキレイで、とても爽やかです。

実は、蓮ってまだ一度も実物を見たことないのですよ~
それもあって、蓮にはとても神秘的なイメージ持ってます。
Commented by senbei-s at 2009-07-20 10:04
おお、水滴と蓮のコラボですね。
私も水生植物のメッカへ巡礼に行ってきましたが、蓮も睡蓮も
今が盛りですねえ。(^_^)
Commented by nenagarden at 2009-07-20 18:07
◆tra26oさん◆
どうもどうも、復帰されたようですね^^
ボチボチいきましょうね。
これからもヨロシクです。
Commented by nenagarden at 2009-07-20 18:10
◆tetsuさん◆
こんばんは。
>蓮ってまだ一度も実物を見たことないのですよ~
ホントですか!そちらではいないとかではないですよね。
コロボックルの世界では、ハスの葉は傘になるはずなんですけどね。
一度、ご覧下さいませ^^
Commented by nenagarden at 2009-07-20 18:12
◆senbeiさん◆
いいとこ行かれてますね〜
ウチの家族は同行してくれませんよ〜「ハスならいくらでもあるじゃん、すぐそこに」って。
夏旅行は京都方面になりそうなので、強制連行しよっと。
Commented by macroart at 2009-07-21 22:35
nenaさん、こんばんは。
タイトルをパクられた張本人です(笑)

ハスのピンクと葉の緑のコントラストがハスの醍醐味ですねー
閉じてるのも開いてるのもとろけ具合が絶品です♪

やっぱりタム90、いいなー^^
Commented by nenagarden at 2009-07-22 09:35
◆macroartさん◆
パクってすみません、何度目かな(笑)
とこけたつもりなんですけど、師匠のようにはいきません。
タム90は里子にでも出されたんですか?

とろけるハスまだ続く予定ですが、気分次第ということで。^^;