nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

カサブランカ

ちょっと前の画です。そろそろ咲き終わりそうなので^^;
f0176353_15265883.jpg

カサブランカは白い花がフツウ


場所:自宅の鉢植え パープルカサブランカ
撮影日:7月9日~12日

「カサブランカ」といえば?花ですか?モロッコ?






f0176353_15265074.jpg
雨の雫ではありません!蜜なんです!


f0176353_1527694.jpg



f0176353_15271363.jpg
蕾がペリカン



「カサブランカ」といえば、映画を思い浮かべます。^^
どんな内容でしたっけ?


[PR]
by nenagarden | 2009-07-21 16:01 | flower | Comments(2)
Commented by tetsu at 2009-07-21 16:33 x
こんにちは~

そうか~カサブランカって、花にもあったのですねェ
このお花は、とても魅力的な色をしているかな~

正直言って、カサブランカと言えば
まず、映画や歌なんかが思い浮かびますね~
ただ・・・映画の内容は!?
Commented by nenagarden at 2009-07-22 09:31
◆tetsuさん◆
おはようございます。
カサブランカはユリの品種です。大きくて白い花が咲きます。
我家のは貰った球根だったので、咲くまで知りませんでした。^^;

やっぱり映画を思い浮かべますか^^
ただ内容が思い出せなくて・・・バーグマンとボガードどうなるんでしたっけ?