nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

とろけるハス(その2)


f0176353_17312682.jpg

かくれてないで出ておいで


場所:ご近所で

昨年の今頃は猛暑37℃、今年は涼しいですね~^^



f0176353_17321642.jpg

ミョウガではありません


f0176353_17311981.jpg

花弁が散ってからの表情がおもしろい



春先にハス苗を買ったんですけど、花が咲かない?????
なんでかな〜とろけたのかな?(笑)


[PR]
by nenagarden | 2009-07-24 18:07 | flower | Comments(8)
Commented by leoism at 2009-07-24 19:06
蓮シリーズいいですね。
今日、カヌーに乗って来たのですが、睡蓮が沢山ある湖でしたので、(事故的に)水に浸かる可能性を無視してカメラ持ち込みましたが、揺れるカヌー上ではなかなか近接撮影は難しかったです。そして、花弁が白くて、撮影が難しかったです。
こういうピンクのが、かわいくて、キレイでいいなぁと思いますが、ウチの近くには全然咲いてません↓↓
Commented by franny_cotw at 2009-07-25 00:08
こんばんは!
nenaさんの蓮、イイ感じですね^^
数日前の蓮+雫のもとっても素敵でした!
一枚目の葉っぱに隠れる花、丸々としていて可愛らしい。
こういうシーンを見つけられるかどうかが勝負なんですよねー。
nenaさんは鋭い!
Commented by tetsu at 2009-07-25 13:04 x
こんにちは~

葉の陰に隠れている花が可愛らしいですね~
緑にピンクの色合いもキレイで爽やか。

今年は涼しい夏になるんでしょうかね~
暑さでとろけないで済むのは良いですが
適度に暑くなって欲しいとは思います!
Commented by senbei-s at 2009-07-25 17:24
葉を透けて蕾に当っている光がいい感じですね。

ところでハス苗ですが
先ず浮き葉が出て、次に立ち葉が何本か出てきて、
今頃は蕾が上がってくるんですけどね。(^^;)
肥料やりました?
Commented by nenagarden at 2009-07-26 14:40
◆leoismさん◆
カヌーにカメラ!恐ろしいけど持ちたくなりますよね。
ひっくりかえったりしませんか?
白いハスも咲いてますよ、ただ撮ってもイマイチなんで^^;
あっ、フォトコン!グランプリおめでとうがございます^^
Commented by nenagarden at 2009-07-26 14:40
◆frannyさん◆
私のハスよりも・・・・
ずっとフラ子さんのほうがステキじゃないですか!
面白く咲いてるのを探してるんですけど
ご近所なんで数分で数枚しか撮れません、
お供の犬も待ってくれないので^^;
Commented by nenagarden at 2009-07-26 14:41
◆tetsuさん◆
こんにちは。
ハスは見られましたか?
今年のピンク花は、小ぶりが多くかくれんぼ状態ばかりです。

夏らしくないと海で泳げないから
太陽ギラギラになって欲しいです。
Commented by nenagarden at 2009-07-26 14:43
◆senbeiさん◆
チビ花ばかりでこんな状態ばかりです。

我家のハスなんですけど
立ち葉はたくさん出てきてるんですけど
蕾が一つもでてこないんですよ、ちなみに睡蓮もです。
肥料はあげてません、メダカやタナゴやフナがすんでるので。
嫌われてるのかな?

ところでナマズいりません?