nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ニラ?

f0176353_94892.jpg
久しぶりの花撮りです。senbei風?^^;


場所:散歩道にて

日中は日差しがきつく暑いので、早起きして犬の散歩中に撮ったものです。




f0176353_9475092.jpg
セセリチョウがよくきていました。


これってニラの花ですよね?細君はハナニラというんですよ〜(ーー;)



[PR]
by nenagarden | 2009-09-08 10:19 | flower | Comments(4)
Commented by senbei-s at 2009-09-09 02:05
たぶんニラの花ですね。1枚目のsenbei風ではよくわかりませんが(笑)、
2枚目で確認しましたところ、ハナニラではないような…。
先日来私もこの花が道端で目について、撮ろうかなあと思ってました。
Commented by nenagarden at 2009-09-09 10:00
◆senbeiさん◆
やっぱりニラの花ですよね!
畑に咲いてるのと同じでしたから間違いないと思っておりました。
senbei風ではわかりにくい?そうなんですか知らなかった(笑)
Commented by m_ymdman at 2009-09-10 18:06
フル出場するんですか。
すごい!
怪我が心配ですね...
あ、蝉の幼虫のたとえが...わかりませんでした。
見たことない^^;
Commented by nenagarden at 2009-09-11 10:04
◆m_ymdmanさん◆
フル出ますよ。4回くらい走りたいですね
怪我しないように気をつけます。カメラも落とさないように(笑)
>蝉の幼虫のたとえ
これはrikaの表現でして・・・アブラゼミの羽化する前ってプックリして黒いんです^^;