nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ヒガンバナ

f0176353_21311153.jpg

家の前の公園でヒガンバナが咲いている。去年までなかったのに、誰か植えたんだな?


場所:いつもの公園





コスモスが全部刈られてブーブーいっておりましたが、近場でヒガンバナにであえてよかったです。探しにいかなくてすみましたから。^^;
f0176353_21314362.jpg


f0176353_21315428.jpg


f0176353_21313177.jpg

この花ってフシギ、葉がでずにいきなりニョキって茎がでて咲くんだから


花撮りばかりしていたSW、1日だけ休めました。^^


[PR]
by nenagarden | 2009-09-22 21:44 | flower | Comments(14)
Commented by pastrale at 2009-09-22 21:51
 こんばんは。
はやいもので、もう彼岸花の季節ですね。
私は今日、滋賀に行ってきましたが、道沿いの彼岸花の赤が眩しかったです。

どの写真も、柔らかくて、彼岸花の花の形が綺麗ですが、特に、3枚目が画面いっぱいに花が広がって、
なんだか万華鏡のようで好きです^^
Commented by franny_cotw at 2009-09-22 22:44
ご無沙汰です^^;
nenaさん、たくさん更新されてますね!さかのぼって拝見しました。
バラのニコル、ウットリです。香が漂うようなお写真。
きょうのヒガンバナもきれい。
背景のボケがやわらかく、花も上品な色で撮られていて
さすがだなぁと溜息でてますー。
Commented by WABIKOJA at 2009-09-22 23:31 x
撮り方でこんなにやわらかく撮れるんですね。曼珠沙華の印象が変わりました。
Commented by tra26o at 2009-09-22 23:44
こんばんは。

彼岸花の赤って魅力的ですよね~。
赤好きにはタマリマセン^^
一枚目の柔らかさがステキです。
Commented by nenagarden at 2009-09-23 18:31
◆pastraleさん◆
こんばんは。
彼岸花の季節になりましたね。赤い花が目に付きます。
この場所では、5つくらいしか咲いてなくて近寄ってばかりだったので
こんな感じになっちゃいました。^^
コメントありがとうございます。

Commented by nenagarden at 2009-09-23 18:35
◆frannyさん◆
体調はどうですか?ムリなさらないように。
花撮りをしばらくしてなかったので、このところはりきって撮っております。
フラ子さんもそろそろ、コスモスいかれるのでは?
>たくさん更新されてますね!
ヒマなんです(笑)

Commented by nenagarden at 2009-09-23 18:41
◆WABIKOJAさん◆
こんばんは。曼珠沙華っていいイメージがない花だったんですけど
撮りだしてから綺麗で可憐な花だと思うようになりました。
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-09-23 18:47
◆tra26oさん◆
こんばんは。
トラさん、赤好きなんですか・・・・欲求不満?
私もすきですよ~赤い彗星のですけど(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by tetsu at 2009-09-23 23:27 x
こんばんは~

良かったですねェ、すぐ近くで彼岸花に会えて
コチラでは、ほとんど出会えないので
撮りたくても撮れないです~(笑)

彼岸花って・・・
昔からずっと不思議なイメージ持ってます。
この色、容姿から・・・何か、あの世に咲く花ってイメージが強くって(笑)
Commented by senbei-s at 2009-09-23 23:41
HDクラッシュの件ではご心配をおかけしました。
お陰様で何とか気持ちの整理がついてきました。
しばらく放置状態の私のブログでしたが、またよろ
しくおつきあい下さいね~。m(_ _)m

彼岸花、私も撮りに行かなくちゃ!
Commented by kawanori-photo at 2009-09-24 00:01
連休もお疲れ様です(^^
家の近くに咲くと嬉しいものですね!
きれいな赤でいい感じです、
3枚目の俯瞰で撮っているのが好きです(^o^)丿
Commented by nenagarden at 2009-09-24 09:32
◆tetsuさん◆
こんにちは。
ご近所さんの庭には咲いてるんですけど、さすがに撮らせてくださいとは言えなくて^^;
近場であえてよかったです^^
>あの世に咲く花ってイメージが強くって
そうなんですよね〜なんでだろう?赤だからかな^^
Commented by nenagarden at 2009-09-24 09:35
◆senbeiさん◆
この度はご愁傷様です。
いい機会ですからデジタル休憩して銀塩世界にどうですか^^;

senbei風ヒガンバナ、楽しみにしております。
Commented by nenagarden at 2009-09-24 09:40
◆kawanoriさん◆
近場に咲いてるは嬉しいものです、ただし撮りやすい場所ならですけど(笑)
このときは、お供の犬が邪魔で花の下で伏せして待ってるものですから
貴重な3枚目となりました。^^