nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

マルバルコウソウ


f0176353_9433432.jpg


場所:散歩道にて
ルコウソウとの違いは?



ルコウソウは星形のはなで、こちらは丸形で色がオレンジ。
f0176353_9434924.jpg


お花は休んで、明治時代にタイムスリップ♪ の予定


[PR]
by nenagarden | 2009-09-24 09:56 | flower | Comments(2)
Commented by tetsu at 2009-09-24 13:57 x
こんにちは~

可愛らしい花ですね。
ちょっとアサガオにも似てるかな~
草花に疎い自分には見分けつかないかも(汗)

次回からいよいよ明治へ・・・
楽しみにしてました!
Commented by nenagarden at 2009-09-24 23:49
◆tetsuさん◆
こんばんは。
朝顔みたいな花ですよ、このコは一日咲いてますけどね。

敬老の日に明治村に行ってきました。まだ写真の整理がつかないので・・・
というかイマイチな画ばかりだったんで迷ってます。^^;