nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ついでにヒガンバナ


f0176353_23325976.jpg
ひっそり鮮やかに咲いてるヒガンバナ


場所:名古屋市 東山動植物園





シラタマホシクサを撮るために行ったのですが、ヒガンバナが真っ赤に怒ってていましたから。^^;
f0176353_23334424.jpg


この東山動植物園で撮った花は、たったの2種(白玉星草と彼岸花)のみです。500円も払って滞在時間1時間ちょと。
動物園にもよりたかったけど時間がなかったので・・・・またいつかです。

ついでにこちらもご覧下さい。



[PR]
by nenagarden | 2009-09-27 23:52 | flower | Comments(4)
Commented by goo_pee at 2009-09-29 01:42
彼岸花の萌えるような赤が素敵ですね~♪
最近は白いものや、黄色いものまであるんですよね。この間友人のブログで見てびっくりしました。
でも、やっぱり一番すきなのは赤かなぁ?
苔と木漏れ日の彼岸花のお写真、すっきりした感じが素敵ですね。(^^)v
Commented by senbei-s at 2009-09-30 07:29
おお、こちらも燃えてますねえ。(^^;)
私の方は、早くも鎮火気味です。

ところで名古屋の東山動物園はこちらの幼稚園児の秋のバス遠足の定番です。
私も息子達と何度かバスに乗って出かけましたが、植物園は知りませんでした。
Commented by nenagarden at 2009-09-30 21:48
◆goopeeさん◆
こんばんは。
黄色や白もありますけど、ヒガンバナはやっぱり赤が好きです。^^
ランニングの時も赤色を身につけると早くなりますよ。
ガンダム世代ならですけど(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2009-09-30 21:57
◆senbeiさん◆
燃えさせていただきました。萌えでなくてね。^^;
昨日今日で疲れて萎えてしまった私です。

長浜の幼稚園はリッチなんですね!わざわざ名古屋まで遠足だなんて。
東山動物園の奥にひっそりと植物園があります。