nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

秋バラ

f0176353_10372184.jpg
バラ エルフ、この時期のほうがキレイで花持ちもいいです。


場所:お庭にて




f0176353_10372917.jpg

バラ サンブライトの花びらが齧られてる!犯人はコヤツでした。
虫嫌いな方ゴメンナサイ


急に寒くなったから虫もでてこないかな。



[PR]
by nenagarden | 2009-11-02 21:53 | flower | Comments(8)
Commented by senbei-s at 2009-11-03 08:08
サンブライトの花びらを齧った犯人、えらくカッコイイ人相書きですね。
こちらでは寒くなって虫もすっかり見かけませんな。(^^;)
Commented by tetsu at 2009-11-03 14:43 x
こんばんは~

薔薇の白い色、とてもキレイですね!
もちろんコチラでは、花は来年までお預けですが
これからは、もう飽きるほど白い色を楽しめます!(笑)

虫もすっかりいなくなりました・・・
でも時々、暖かい家の中へ忍び込んでくるヤツがいるんですよね~
Commented by pomme2203 at 2009-11-04 00:33
こんばんは♪
いろんな種類のバラを育ててみえるのですね!
私もバラを育てようと思って、ここでの品種がいいですか~?
と尋ねようと思った矢先に、虫ですか~・・・
やっぱり、バラと虫は切っても切れない仲なのね^^;
でも、やっぱり欲しいな~・・・
虫のつきにくい、素人でも簡単に育てられるバラって・・・ないですよね~?
Commented by nenagarden at 2009-11-04 09:15
◆senbeiさん◆
花びら齧りは、ツユムシですね。今年はよくみかけました。
急に寒くなったからメダカも水面に浮かんでこなくなりましたよ。
私も冬眠しそうです。^^;
Commented by nenagarden at 2009-11-04 09:18
◆tetsuさん◆
こんばんは。
白バラは今が一番いいかもしれません。暑いとすぐ花びらが変色するので。
>飽きるほど白い色を楽しめます!
うらやましいような・・・寒いの苦手だからなぁ〜凍ってしまう(笑)
>暖かい家の中へ忍び込んでくるヤツ
ネコ?リスですか?

Commented by nenagarden at 2009-11-04 09:25
◆pomme2203さん◆
こんばんは。
我家では5種類のみですよ。花フェスタに幾度に買ってきたものばかりです。
品種はどれでもいいと思いますよ。第一印象で決めましょう。^^
>虫は切っても切れない仲なのね
そうなんです。美人は好かれてしまうのです。
>虫のつきにくい、素人でも簡単に育てられるバラって
ないです!みんな最初は素人ですよ。↑エルフは育てやすいですよ。^^
Commented by カワノリ at 2009-11-05 22:33 x
花びらもツユムシも透き通るような美しさです(^^
ほわっとした雰囲気がすばらしいです(^^
Commented by nenagarden at 2009-11-07 16:14
◆カワノリさん◆
虫撮りはカワノリさんみたいに撮りたいですよ!
おなじレンズなのになぁ・・・・^^;
コメントありがとうございます。