nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

おいち祭り&一宮モーニング博覧会

f0176353_20271972.jpg

カメラのキ●ムラのジャンクワゴンから救出した 
1963年生まれのKONICA AUTO S

f0176353_20315627.jpg

外観はとてもキレイ、シャッターも切れてる感じ。
電池がいるみたいだがマニュアルで大丈夫だろうってことで、自分露出計で試し撮りにいかねば。

日時:10月25日
場所:愛知県一宮市 本町商店街





風邪をひいてて熱っぽいのに、職場を抜け出してKONICA AutoSを持ってブラブラと商店街へと。
シャッター通りなのに、なぜが騒がしい。10月25日は「第33回おいち祭り」というのをやっていた。
地元でも知らない人が多い超マイナーな祭り。

f0176353_20275832.jpg

祭りのメインはこの一宮モーニング博覧会、一宮市内各店のモーニングサービス内容を紹介したものです。一宮モーニングについてはこちらへ


f0176353_20282718.jpg

モーニングという意味わかりますか?
この辺りではあたりまえなんですが、午前中、喫茶店でドリンク代だけでトーストやゆで卵などがつくのがモーニングサービス。
↑↓トレイ一皿分がドリンクにつくサービス内容です

f0176353_2030784.jpg

すごい人出、お昼なのにモーニングだなんて朝抜きだったんですかね。^^

f0176353_2029111.jpg

こんな感じのお祭り、踊ったり歌ったり演奏したりでにぎやか。夕方には、引きが早くいつものように静かな商店街。


えーとジャンクKONICA君、いい写りしていました。まだまだ使えます。^^


[PR]
by nenagarden | 2009-10-26 22:45 | camera | Comments(10)
Commented by WABIKOJA at 2009-10-26 23:25 x
KONICA AUTO S って初めて見ました。かくかくしていてかっこいいですね。
Commented by goo_pee at 2009-10-27 00:13
こんなイベントやってたんですね~。全然知りませんでした(笑)。
でもって、一宮がモーニング発祥の地だってことにもびっくり。
やっぱりガチャマンの街だからかなぁ♪
Commented by tetsu at 2009-10-27 00:35 x
こんばんは~
モーニングの文字に・・・娘。!?と反応してしまいました(笑)

これは珍しいイベントですねェ
で、こういうのが本場のモーニングっていうやつなんですね~
コチラじゃ、こんなの無いでしょうね・・・
あったら嬉しいのにな~
Commented by pomme2203 at 2009-10-27 22:26
こんばんは♪
こんな面白いお祭りがあるのですね~!
こんな人通りでモーニングですか!
本当に変わったお祭り!
私も一宮がモーニング発祥の地だとは知りませんでした。
Commented by senbei-s at 2009-10-27 22:44
一宮には親戚がありまして、というか何を隠そう私のヒイ爺さんの
出身地でありますので、何度も行ってるんですが、こんなイベント
初めて知りました。モーニング発祥の地だったんだ。(笑)
Commented by nenagarden at 2009-10-28 18:46
◆WABIKOJYA◆
このカメラは重いです!K10Dと同じくらいじゃないかな?
しかもちょっと大きめなんです。SP,SV並みですね。
またいつかお散歩のときもって行きたいです。^^
Commented by nenagarden at 2009-10-28 18:51
◆goopeeさん◆
マラソン前に風邪ひいてしまってダウンしております。
モーニング博覧会はまだ2年目ですので、知られてないでしょうね。
>一宮がモーニング発祥の地
私も知りませんでした。岐阜だと思っていたのに^^;
>ガチャマンの街
ガチャマンをご存知とは^^
かなり減ってますよ、ウチの町内にはまだ1工場ありますけどね。
Commented by nenagarden at 2009-10-28 18:54
◆tetsuさん◆
モーニング娘ときましたか!
ところでまだ存在してるんですかね?
>本場のモーニング
これが当たり前だと思ってますから、よそのコーヒーは高く感じます。
最低でもゆで卵とトーストですから。^^
Commented by nenagarden at 2009-10-28 18:57
◆pomme2203さん◆
こんばんは。
お祭りの一部がモーニング博覧会でして、商店街通りの一部を占領して
行われておりました。シャッター通りですからこれぐらいしないと誰もキマセン。^^;
>一宮がモーニング発祥の地
誰かが勝手に決め付けたかもしれません。怪しいです。(笑)
Commented by nenagarden at 2009-10-28 19:02
◆senbeiさん◆
ヒイ爺さんの出身地だということは以前にうかがっておりますよ。^^
モーニング博覧会は今回で2回目なのでまだご存知ないでしょうね。
もっとメジャーなイベントになって欲しいです。
ただの食いしん坊の集まりイベントにしか思えませんけど(笑)
発祥の地というのは、商工会議所の人達が勝手に決めたかもしれません。
↑怒られるかも^^;