nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

2009皇帝ダリヤ

f0176353_1153713.jpg

背高ノッポの皇帝ダリア


場所:いつもの公園
日時:2009年11月13日

ウチの近所では皇帝ダリアがやたらと多いんです。育てやすく増えすぎて株分けしてるからかなぁ~。






f0176353_1154788.jpg

昨年とかわらぬ画、進歩がないです。^^;


マクロ屋さんみたいに、塀によじのぼって近寄るなんてできませんでした。^^;



[PR]
by nenagarden | 2009-11-13 19:04 | flower | Comments(10)
Commented by pomme2203 at 2009-11-13 23:32
こんばんは♪
これはまた、ポストカードにしておきたいような、綺麗でかわいい写真ですね~^^
色がとっても淡くてきれい~♪
あ、nenaさん、マクロ屋さんの真似しちゃダメですよ! 怪しまれますから^^;
でも、マクロ屋さんの芸風ならよじのぼらなきゃ無理ですしね~(笑)
Commented by tetsu at 2009-11-14 20:43 x
こんばんは~

これが皇帝ダリアだったのですか~
今まで見たことがなかったのですが
もっと派手でゴージャスなイメージを持ってました。
でも、淡い色合い、整ったお顔立ち・・・とても素敵です!

あ、くれぐれも
無茶はしないよう気をつけてくださいよ~(笑)
Commented by tra26o at 2009-11-14 22:32
こんばんは。

今年も上から目線ですね、皇帝ダリアさん^^
昨年、nenaさんのブログで初めて知った花ですが、
まだ出会えてません。
一度、上から見られてみたいものです(^^ゞ

遅くなりましたが、フルマラソンお疲れさまでした。
Commented by nenagarden at 2009-11-14 23:04
◆pommeさん◆
こんばんは♪
キレイなんですけどデカイいんですよ〜なんせ「皇帝」と名がつくくらいでして。
かわいくはないと思います。^^;
昨年と同じになったので、マクロ屋さんみたいに寄ってみたいです。
只今、いい物件を探しております。(笑)
Commented by nenagarden at 2009-11-14 23:15
◆tetsuさん◆
こんばんは♪
これが皇帝ダリアなんです!ゴージャスではなくノッポさん。
3m以上はあります。花はダリヤにしては大きく、垂れて咲いてます。
曇りでしたので、ハイキーダリアにしときました。
ホントは脚立を持っていきたかったですが、公園のママさん連中の視線が・・・・(ーー;)
Commented by nenagarden at 2009-11-14 23:22
◆tra26oさん◆
こんばんは。
スミマセン、今年も上から目線でした。m(_ _)m
そちらでは見かけませんか?よかったら1株送りましょうか?
大きくなったら邪魔ですよ〜(笑)

フルマラソン、来月はそちらのほうのレースに出場します。
応援よろしくお願いします。ちょっと遠いので寝坊したらアウトですけどね。(笑)

Commented by goo_pee at 2009-11-15 14:01
綺麗ですねぇ♪
花びらが太陽に透けてふんわりした感じに見えるのが、いいな!!
秋の空気の、少しヒンヤリとした透明感を感じます♪(*^^*)
Commented by nenagarden at 2009-11-15 20:43
◆goopeeさん◆
こんばんは。
このときは雨降り前でして暗かったんですよ、ストロボ使ってハイキーダリアに仕上げました。
秋の空は気まぐれだからなぁ〜
コメントありがとうございます。^^
Commented by カワノリ at 2009-11-19 05:00 x
すごく爽やかでいい感じですね(^^
そうか~!ストロボを使えばいいのですね(^^
Commented by nenagarden at 2009-11-20 09:41
◆カワノリさん◆
迫力ある画を撮りたかったんですけどね〜
ストロボは邪道かもしれません。^^; コメントありがとうございます。