nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

大人の科学

f0176353_22474314.jpg
Gakkenの「大人の科学」vol.25のふろくは、35mm二眼レフカメラ!組み立てたままだったので、使ってみました。^^;






このふろくカメラの名前は「Gakkenflex」
f0176353_23114322.jpg


犬の散歩時に24枚をさっさと撮って現像にだしたら、ありゃありゃ?ほとんど光漏れ状態。(ーー;)

帰宅してからじっくりカメラをながめる。組み立て手順に間違いはなかったはず!どこがおかしい?
ん!本体側面にネジ穴2カ所があるではないですか!そういえば、2本ネジが余っていたような・・・・
最後に止めるのを忘れておりました。この穴から漏れていた感じです^^;

ふろくカメラの画、お見せ出来るのは数枚だけでした。こちらにもあります。^^;
f0176353_22501666.jpg
Gakkenflex/CENTURIA200

もう、光漏れは大丈夫のはず!懲りずにまた撮ってみます。^^



[PR]
by nenagarden | 2009-11-18 23:14 | camera | Comments(8)
Commented by pomme2203 at 2009-11-18 23:32
こんばんは♪
オモシロイことしてますね~^^
でも、2本もネジが余っていて光漏れって(笑)
もうひとつのツワブキの写真、なんだか好きなんですが・・・
これはこれで貴重な画像なのですが、
今度はネジ有バージョンも楽しみにしています♪
Commented by leoism at 2009-11-19 02:28
おぉ!こんなのあるんですね!いいなー欲しい!
Commented by tetsu at 2009-11-20 00:07 x
へぇ~、こんなのあったのですか~
それなりにしっかり写っていて
付録と言えど、バカには出来ないですね!
これはちょっと試してみたくなります。
Commented by nenagarden at 2009-11-20 09:35
◆pomme2203さん◆
オマケカメラで遊んでおります。
休みがなかなかとれなくてどこにもいけないので、
カメラでもかえてお散歩写真で楽しんでおります。
ツワブキ、まだまともに撮れてないんです。デジイチ持っていけばいいんですけどね。^^;
Commented by nenagarden at 2009-11-20 09:38
◆leoismさん◆
このふろくカメラ、人気があるみたいで入手できないみたいですよ。
仕組みがかんたんなので自作できるのでは?私はできませんが(笑)
Commented by nenagarden at 2009-11-20 09:44
◆tetsuさん◆
ふろくといえども立派なカメラなんです!
組み立てさえ間違えなければですが(笑)
所詮トイカメなんで・・・・あとはセンスですね。
あと、このカメラは在庫切れみたいです。^^;
Commented by tra26o at 2009-11-21 22:50
こんばんは。

本屋で見かけましたが、まさかnenaさんがゲットしていたとは^^
完成品だと思ってましたが、組み立て式だったんですね。
在庫切れと聞くと、買っとけばよかった~と思っちゃいます(^^ゞ
Commented by nenagarden at 2009-11-22 10:09
◆tra26oさん◆
こんばんは。
オマケカメラは組み立てなんです。手順書、2カ所違ってましたからちょっと悩みましたよ^^;
在庫切れで、現在中古のほうが値上がりしております。
もっと買っておけばよかったです。(ーー;)