nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ふろくカメラ「Gakkenflex」

f0176353_1012185.jpg

Gakkenflex / CENTURIA200


場所:自宅のバラ「ニコル」
日時:11月21日

Gakkenflexでのリベンジ。光線漏れの原因はネジの取り付け忘れであったことがわかり安心しました。^^;
組み立てがおかしかったら、全部バラすの面倒くさいですからね。構造は簡単ですけど。




f0176353_1019358.jpg

バラ「エルフ」。ホルガ撮ったんじゃないですよ、Gakkenflexです。


今回は光線漏れもなく、それなりに写っておりました。手ぶれが3枚ほどありましたが。^^

お散歩カメラにGakkenflexはちょうどいいですよ。


[PR]
by nenagarden | 2009-11-22 10:27 | flower | Comments(12)
Commented by senbei-s at 2009-11-22 11:40
Gakkenflexとはまた味なオモチャを手に入れましたね。2眼レフってことは
ファインダー用が1つとレンズ用が1つってことなんでしょうか?
Commented by WABIKOJA at 2009-11-22 15:28 x
Gakkenflexおもしろい味が出ますね。
Commented by nenagarden at 2009-11-22 15:40
◆senbeiさん◆
大人の科学の付録カメラなんですよ。
2眼レフ、ファインダー用と撮影用が1づつです。老眼の方にはちょっと使いづらいかも(笑)
カメラは↓下の記事をご覧下さい。
Commented by tra26o at 2009-11-22 16:22
こんにちは。

ノスタルジックな写真が撮れるんですね。
付録カメラとはいえ、侮れませんね^^

明日のハーフマラソン頑張ってきて下さい!
Commented by nenagarden at 2009-11-22 17:03
◆WABIKOJAさん◆
所詮トイカメですからね、ホルガっぽくて楽しいですよ。^^
2眼だから見た目も面白いですしね。
Commented by nenagarden at 2009-11-22 17:06
◆tra26oさん◆
こんにちは。
付録カメラ、首からぶら下げてるとちょっとかわった携帯だと思われました。
写りはトイカメですので面白く撮らねばなりませんね。

明日もがんばってきまーす。晴れますように^^;
Commented by goo_pee at 2009-11-22 22:30
何だか映画のフィルムを見るかのような、味のあるお写真!!
バラも綺麗ですね。ほんのちピンクな花びらと、澄んだ高~い空の爽やかさが素敵だなっ♪
明日はいよいよ、名古屋ですね!!
楽しんでいらしてくださいネ♪応援してます。(^^)v
Commented by pomme2203 at 2009-11-22 23:12
こんばんは♪
なんだか、懐かしいような色合いの写真ですね♪
バラ「エルフ」ってまだ撮っていないな~・・・
とってもかわいい色のバラで、青空によく合いますね。
これも、花フェスタで購入されたバラですか?
明日はハーフマラソンなんですか! すごいな~!
気をつけて、がんばってくださいね~!・・・って、もう寝ちゃったよな~^^;
Commented by tetsu at 2009-11-23 15:49 x
こんにちは~

なかなかイイ味出ていますね~
付録とはいえ、結構使えそうですね。

今日はレースだったのですね。
天候はどうだったのかな~
おつかれさまでした!
Commented by nenagarden at 2009-11-23 22:15
◆goopeeさん◆
こんばんは。トイカメの味をわかっていただけましたでしょうか?
デジタルではできないんですよ・・・デジタルフィルターで出来ちゃいますけど^^;
名古屋、気持ちよく走ってきましたよ。2週しかあいてないから心配でしたけどね。
応援ありがとうございます。来年、名古屋はいかが?
Commented by nenagarden at 2009-11-23 22:18
◆pomme2203さん◆
こんばんは♪
「エルフ」は花フェスタで購入したものですよ。病気にもつよく秋は花持ちがよくていいですよ。
ニコルほどではありませんが、虫には好かれます。^^;
ハーフマラソン応援ありがとうございます。昨夜は寝てました。無事走れました。^^
Commented by nenagarden at 2009-11-23 22:21
◆tetsuさん◆
こんばんは。
付録カメラのお味はいかがなもんでしょうか?
酒のつまみにちょうどいいのでは?←なんじゃそれ(笑)

今日のレースは気分よくはしれました。天候は、快晴で暑いくらいでしたよ。そちらは雪?
どうもありがとうございました。^^