nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ツワブキ

f0176353_230173.jpg
Bronica EC / T-MAX400

ツワブキの黄色い花を撮りたくて、いろんなカメラを持って犬と散歩をした画です。^^;







f0176353_230274.jpg
RolleicordⅡ-4型 + Rolleinar2/PRO 160NS

初めてのツワブキ撮りは、こんなんでした。^^;


f0176353_230481.jpg
Gakkenflex/CENTURIA200

ふろくカメラでもやっちゃております。^^;

ちなみに3枚とも同じ場所です。

もう12月だから、赤い花にしなきゃいけませんね♪








[PR]
by nenagarden | 2009-12-04 23:19 | flower | Comments(10)
Commented by tetsu at 2009-12-05 22:33 x
こんばんは~

黄色い花は難しいですねェ
カメラの違いによって色合いも変ってくるし
同じカメラでも、その時で違うことがあるように思います。

もう、12月も5日が過ぎてしまいましたね~
クリスマスもあっという間です!
Commented by senbei-s at 2009-12-05 23:50
ツワブキも撮る機材によって表情が変って面白いですね。(^^)
古いレンズの味って結局は収差なんでしょうかね?
じゃ、ボディの違いは…?
Commented by pomme2203 at 2009-12-06 21:23
こんばんは♪
同じ被写体でもカメラが変わるとこんなにイメージが変わるのですね!
実は、Gakkenの付録の色が好きだったりしています^^

↓のだめ、お好きなんですね! 
私も大好きで、同じく最終巻を買って読みました♪
漫画は終わってしまって寂しいけど、まだまだのだめブームは続きそうなので、
映画なども楽しみです♪
Commented by tra26o at 2009-12-06 21:24
こんばんは。

カメラを複数持つと、こんな楽しみ方も出来るんですね。
それぞれ柔らかさが違ってて面白いです。

今月もよろしくお願いします♪

Commented by vivi-d at 2009-12-07 01:05
独特な色合いですね!
それがまた面白いです^^
魅力的です♪
Commented by nenagarden at 2009-12-07 21:31
◆tetsuさん◆
こんばんは。
同じ花でも、その時々やカメラや撮る人でも全く違いますよね。黄色は難しいです。(ーー;)

12月もあと3週間ちょっと、クリスマスまであと2週間ちょっと、なんか忙しくなりそうです。^^;
Commented by nenagarden at 2009-12-07 21:35
◆senbeiさん◆
撮る機材で変わるのでしょうけど、やっぱ腕なんでしょうね。
古くてもトイカメでも最後は感性と腕なんでしょうね。
腕には自信がありませんからね、脚には自信はありますけど。(笑)
Commented by nenagarden at 2009-12-07 21:39
◆pommeさん◆
こんばんは♪
Gakken、いい味でてるでしょう〜ってフィルムと天候の違いなんですけどね。

のだめ、お好きなんですか!再放送TVも見られてますか?私は仕事ですので見れませんけど。(笑)
映画は、約2名(妻と娘)に強制連行されることでしょう。^^;
Commented by nenagarden at 2009-12-07 21:43
◆tra26oさん◆
>カメラを複数持つと
えーと、最初にいえることは、家族に怒られます。(笑)
レンズを充実させればいいのにね。^^;

今月もあとわずかですね、ヨロシクです。^^
Commented by nenagarden at 2009-12-07 21:45
◆vivi-dさん◆
お古やトイカメで遊んでます。安物買いの銭失い、新しいの買えばいいのにね。
面白いからヤメられないんです。^^;