nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

サザンカ

f0176353_23444551.jpg
Ricohflex New Dia / PRO160NS


場所:愛知県一宮市 光明寺公園
日時:11月30日





2眼レフでの山茶花は3回もシャーッターきっていた。

f0176353_1034179.jpg
今朝の山茶花、ご近所で撮り直し。


ご近所さんの山茶花はとても立派。けど、散った花びらを掃除しないから、ウチにまできちゃうんだよな〜(ーー;)


[PR]
by nenagarden | 2009-12-09 23:51 | flower | Comments(6)
Commented by pomme2203 at 2009-12-10 22:54
こんばんは^^
一枚目、面白いですね^^
ガラス越しに見える山茶花みたいです。
2枚目、華やかで美しいですね~♪
今年は山茶花をタイミングよく撮れなくて、
終わり頃の山茶花しか撮れませんでした・・・
もっと、早くとっとけばよかった・・・・・
Commented by tra26o at 2009-12-10 23:03
こんばんは。

ルミナリエは残念でした。
代わりに、お家でnenaラリエはいかがでしょうか^^

2枚目の山茶花は、冬より春を感じさせてくれました。
Commented by goo_pee at 2009-12-10 23:55
1枚目の山茶花も、面白くって好きです♪
山茶花って、お花じたいはとってもしっとりした柔らかい温かみのあるお花ですよね。
寒い中で見ると、余計にほっこりした感じがします。
Commented by nenagarden at 2009-12-11 09:02
◆pommeさん◆
こんばんは。
今日の雨でサザンカはかなり散っちゃうでしょうね。
私もなかなかタイミングがあわないので、これ↑しか撮ってません。
花撮りストレスたまってます。(笑)
Commented by nenagarden at 2009-12-11 09:05
◆tra26oさん◆
こんばんは。
日中のルミナリエはしっかりみさせていただきました。(笑)
我家はジミ〜な飾り付けしかしませんよ。^^;

2枚目のサザンカはストロボ使って明るくしました。^^
Commented by nenagarden at 2009-12-11 09:09
◆goopeeさん◆
こんばんは。
1枚目はドジなだけです。意図せずにこんなんばっか量産しております。^^;
サザンカの赤はあたたかい気持ちになりますね。
走ってると花しか目につきませんから・・・レース、あと10日きりましたね。^^