nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

flower addicted #2

f0176353_23463336.jpg
暗ーいポインセチアになっちゃいました。^^;


この時期の定番、ポインセチア。我家では買ったことありません。どこからか必ず貰えちゃうんです。







f0176353_23465781.jpg
寄ってみてわかったこと、花がとても小さいんですね。


f0176353_2347768.jpg
ピンクもあるんですけど、知らないと病気?と思ちゃいます。


寒さが厳しくなってきたから大丈夫かな?クリスマスまで持ってくれ〜



[PR]
by nenagarden | 2009-12-16 23:57 | flower | Comments(6)
Commented by pomme2203 at 2009-12-17 00:37
こんばんは^^
今日の赤も美しい♪
ポインセチアあると家の中が華やかになっていいですね☆
我が家はまだありませんけど。
やっぱり、花フェスタで一鉢・・・・ だめですね^^;
いいな、毎年貰えるなんて・・・ 
Commented by nenagarden at 2009-12-17 22:14
◆pommeさん◆
こんばんは。
ポインセチアがあるとクリスマスらしくなるのですが、寒さで枯れてしまうから苦手です。
毎年貰ったら、置くとこなるはずなんですけどね〜(笑)
花フェスタで・・・一鉢といわず、持てるだけですよ。^^;
Commented by goo_pee at 2009-12-18 00:27
マクロ、綺麗ですね~♪
赤と緑のこの配色。やっぱりクリスマスには欠かせないお花だわ。(^^)v
2枚目の花びら(・・・でいいのでしょうか?)、ベルベットのような質感♪
Commented by senbei-s at 2009-12-19 20:26
nenaさん ごぶさたです。(^^;)
ちょっとごぶさたしてる間にちゃんとクリスマスらしいもの撮ってますね~。
こちらでは伊吹山に季節風が当って、ドンと雪を落としていきました。
そちらは如何?ホワイトクリスマスになるように少し雪を分けてあげましょうか~?
Commented by nenagarden at 2009-12-19 21:37
◆goopeeさん◆
ポインセチアはクリスマスにかかせない花ですね。
サザンカでは代役にはなれないのが残念です。^^;
レース、明日でしたっけ?寒さに負けないで楽しんできてくださいね。^^
Commented by nenagarden at 2009-12-19 21:42
◆senbeiさん◆
マクロ屋さんと同じ病気にでもなったかと思ったら、寒さで凍ってたんですね。^^
昨夜は伊吹颪がひどくて台風みたいでしたよ、走っても進まないし寒いし。
今朝は雪が降ってるし、そちらで全部すませて欲しかったです。(笑)
雪はいりませんよ〜寒いの嫌いですから。^^