nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

書き初め

f0176353_21571111.jpg

雪解けはキラキラがいっぱいです。


場所:今朝の散歩でみつけた公園の水仙

1月2日は箱根駅伝、大学ラグビーをTV観戦しながら、娘の宿題につきあって書き初めを。^^;






f0176353_21581297.jpg

nenaが書いたのは「とろかす」とその下に見えてます「まくろや」です。(笑)



[PR]
by nenagarden | 2010-01-02 22:22 | flower | Comments(6)
Commented by tetsu at 2010-01-03 00:02 x
こんばんは~

そういえば書初めなんて何十年やってないだろう!?(笑)
自分も今年は、子供に付き合ってやってみようかな~

それにしても・・・
nenaさん凄いお上手、素晴らしいですね!
もしかして、そう言っては失礼にあたるような凄い人!?
Commented by pomme2203 at 2010-01-03 21:49
こんばんは^^
一枚目、キレー・・・って思っていたら、
moreをクリックして大爆笑^^
nenaさんってば、お正月からなんて書き初めを!
これはマクロ屋さんにもっと更新がんばってねというメッセージなんですね。
Commented by nenagarden at 2010-01-04 21:48
◆tetsuさん◆
こんばんは。
書初めは10年ぶりでした。気持ちいいもんですよ。^^
早起きして墨をすっていたのですが、肝心な娘はなかなか起きてきませんでした。(ーー;)
書道は幼少の頃からやっておりまして、今は副業にしております。(ウソ)^^;
Commented by nenagarden at 2010-01-04 21:51
◆pommeさん◆
こんばんは。
ウケていただけましたか!書き初めは、こどもの課題をかいたのですが
お遊びで「とろかす」「まくろや」と。マクロ屋さんに届いたかな〜
正確には「とろける」「マクロ屋」ですけどね。^^
Commented by macroart at 2010-01-06 00:37
何だか西のほうから強い「念」を感じて見にきたらこんな所で・・・


40数年生きてきましたが、書初められた事はなかったなー(苦笑)
身に余る光栄です。

しかし、nenaさん、上手ですね。
私のブログの題字に使いたいくらいです(笑)

rikaちゃんが間違えて学校に持っていかないようにしてください^^ゝ
Commented by nenagarden at 2010-01-06 22:29
◆macroartさん◆
「念」を感じていただきありがとうございます。
私も「とろかす」「まくろや」なんて初めて書きましたよ。(笑)
ブログ題字、いつでも言って下さい。地元では有名な書道家なんで(嘘)
rikaのランドセルに入れときます。(笑)