nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

凍る


f0176353_21342084.jpg
水面が凍り、サンショウモが縮んでます。


場所:メダカの棲家にて




ここのところ毎朝、メダカの水鉢などに氷が張ります。昨年は一度もなかったのに、今年は寒いのですね。
明日から寒さが和らぐみたいですけど、それでも寒いのでしょうね。冬眠しそうです。^^;


[PR]
by nenagarden | 2010-01-17 21:46 | flower | Comments(4)
Commented by tetsu at 2010-01-17 22:35 x
こんばんは~

当初の予想に反して
各地、寒い冬になってるようですねェ
北海道でも普段雪の少ない地方でドッサリ降ってみたりで・・・
逆に札幌は少ないなんて油断してたら一気に来ました。
今朝外に出たら膝くらいまで雪が積ってました~
おかげで良いトレーニングが出来ました・・・雪かきで(汗)
Commented by pomme2203 at 2010-01-18 22:52
こんばんは^^
確かに今年は寒いです!
ウチは家の中であるにもかかわらず、冷え込むワンコ部屋の水入れが凍るのが
冷え込んだんだな~と感じるときであります。
あ、ワンコは暖房器具でぬくぬくしていますから、ご心配なく~^^
メダカさんたちは凍ってないのでしょうか???
Commented by nenagarden at 2010-01-19 16:51
◆tetsuさん◆
こんばんは。
暖冬だったはずなんですけどね~
降るべきところに降らないといけませんよね。
こちらで膝まで雪だったら、交通マヒで凍死してしまいますよ。
雪かきご苦労様です。走らなくても大丈夫そうですね。^^
Commented by nenagarden at 2010-01-19 16:55
◆pommeさん◆
こんばんは。
今年は寒いですよね~寒がりの私は毎年ですけど(笑)
家の中の水が凍る?ホントに?もしかして山奥に暮らされてるんですか?
我家のワンコは人間様の暖房器具の前を陣取って動きません!
メダカはタブン大丈夫です。カメ吉くんの甲羅が氷にはさまれて動けない日々が・・・。