nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

ロウバイ

f0176353_18571515.jpg

デジタルフィルタでソフトに


場所:散歩途中の大きな庭のお家にて





ここのお家の奥さんはバラ名人。今朝は剪定と寒肥料をされていた。私も帰って剪定に夢中になり出勤時間を忘れてしまいました。^^;

f0176353_19131070.jpg

ロウバイって「蝋梅」なのに梅の仲間じゃないって知ってました?



[PR]
by nenagarden | 2010-01-22 23:41 | flower | Comments(6)
Commented by tetsu at 2010-01-23 22:10 x
こんばんは~

そうだったのですか~
蝋梅って梅じゃなかったとは知らなかったです。
今事実を知って・・・狼狽しております。

ソフトそしてクッキリ浮き上がった描写
どちらもとても素敵ですね!
Commented by pomme2203 at 2010-01-23 23:04
こんばんは^^
し・知らなかった・・・
蝋梅って梅だと思って、梅林園に行けば会えると思って探していた私って・・・^^;
私の行く先には蝋梅がありません。
意識して探しているんだけど、見当違いの場所を探している気がしてきました。
この透明感がある綺麗な黄色が撮りたいのに・・・
Commented by tra26o at 2010-01-23 23:09
こんばんは。
今週の私は、狼狽しまくりでした(^^ゞ

朝の剪定ご苦労様でした^^
春の雰囲気が伝わる、かわいい写真が
いい感じです。
Commented by nenagarden at 2010-01-24 15:52
◆tetsuさん◆
こんばんは。
蝋梅は梅の仲間じゃないです。オロオロするまでもないですけど。

空が青すぎたので2枚ともイエローフィルターかけてみました。
やさしい蝋梅かな~って。オロ程度かな。^^
Commented by nenagarden at 2010-01-24 15:57
◆pommeさん◆
こんばんは。
えっ?お花大好きpommeさんが知らなかっただなんて・・・。
蝋梅は梅より先に咲きますからね、梅林園では一緒に会えないでしょうね。
ウチのご近所は蝋梅がよく植えられてますよ~。
岐阜市の梅林公園はどうですか?
Commented by nenagarden at 2010-01-24 16:01
◆tra26oさん◆
こんばんは。
狼狽しまくりでしたか、そんなにオロオロしたらもう大丈夫ですよね。(笑)

剪定の次は肥料をあげなければなりません。
これからお庭仕事がどんどん増えていきますよ。
そのまえに犬を洗わないと(笑)