nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

白梅


Micro-NIKKOR 55/2.8 / CENTURIA200


場所:出勤途中の大きな屋敷

寒紅梅の次は、白梅をみつけたのでカメラをもって出勤。仕事よりも梅撮りが大事でした。





「Nikon F」の次は「Nikomat FT2」を写真館の奥さんから借りてきた。
電池を入れれば露出計の針が動くはず、と言われましたが、まったく針は動かず。いつもの自分露出計で。^^


梅と正面から向き合い、露出をどうしたらいいか話し合いましたがウマくいかないものです。^^;


Nikomatって、ヘンな名前だし絞りとシャッターをガチャガチャさせないといけないカメラ。Nikon Fのほうがシンプルでかっこいいかな?


[PR]
by nenagarden | 2010-02-17 19:15 | flower | Comments(2)
Commented by tetsu at 2010-02-17 20:53 x
こんばんは~

でも、なかなか良い描写じゃないですか。
ちょっと落ち着いた雰囲気にとても惹かれます。

自分も、たま~に(数ヶ月に1ぺんくらい)
カメラ持って出勤したりするのですが
すぐ通勤途中ということを忘れて、どこか違う所へ行きそうになります(笑)
Commented by nenagarden at 2010-02-18 19:20
◆tetsuさん◆
こんばんは。
春を探しに徘徊しております。^^
カメラは鞄に常に入れておきたいのですが、さすがにね~
サボってばかりいると、仕分けされそうなんで。
いつもサボることしか考えてませんけどね。(笑)