nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

星の瞳

f0176353_21345991.jpg

遠くからみるとこんな感じです。近眼ですので^^;


場所:田んぼのあぜ道のオオイヌノフグリ






たくさんキレイに咲いてる中で、どれが一番美人か探すのはタイヘンです。
f0176353_21355882.jpg
別名、星の瞳。花の寿命は1日だそうです。


f0176353_21363246.jpg
犬の視線より低くなる。
すれ違う人にニコリとされ、お供の愛犬は呆れ顔して待ってくれてました。


同じ日ではありませんが、2眼レフでも撮ってます。こちらもどうぞ。^^


[PR]
by nenagarden | 2010-03-11 21:52 | flower | Comments(6)
Commented by pomme2203 at 2010-03-11 22:30
こんばんは^^
オオイヌノフグリ、挑戦してきてくれたんですね^^
ご苦労さま! すれ違う人がニコリ???それって怪しまれていたん・・・
な・なんでもないです!!!

こちらも素敵ですが、2眼レフバージョンいいですね~!
とってもファンタジー♪
Commented by tetsu at 2010-03-11 23:41 x
こんばんは~

自分も遠くから見ると同じです。
しかも最近は、グッと接近しても同じになってしまいます(汗)

でも、しっかりと焦点が合った2枚、とても素敵ですね!
Commented by nenagarden at 2010-03-13 11:01
◆pommeさん◆
こんばんは。
オオイヌノフグリ、昨年に引き続いてはいつくばってきました。
怪しいまれたのではなく、たぶんその辺りが犬のウ●チが多いところだったんで
アホだなぁ~て思われたんでしょう。^^;
2眼は這いつくばれませんから自然な感じだと思います。^^
コメントありがとうございます。
Commented by nenagarden at 2010-03-13 11:07
◆tetsuさん◆
こんばんは。
>グッと接近しても同じになってしまいます
う~ん、最近そうなんですよ。MFだとつらいのを感じます。
目が疲れて撮影枚数がかなり減りました。^^;
おかしな体勢で撮ってるからかもしれませんけど。(笑)
コメントありがとうございます。

Commented by goopee at 2010-03-13 11:46 x
オオイヌフグリにそんな可愛いらしい別名があるとは♪
小さな花だけど、何とも言えない瑞々しい青ですね。
我が家のあたりでもたくさん見られますよ~。o(^-^)o
Commented by nenagarden at 2010-03-13 22:48
◆goopeeさん◆
可愛い花にはかわいい名前をあげないとね。
この時期、白、ピンク、黄色の花が多いのに、このこだけが青なんですよ。
雑草でも踏まないようにしてあげたい花です。^^