nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

木に春

f0176353_22525525.jpg

木+春=椿


場所:散歩道にて

椿にメジロをねらってましたが、なかなか来ていただけませんでした。^^;




f0176353_22531864.jpg

木+蓮=木蓮


ハクモクレンも咲いちゃいましたね。桜が咲くのはまもなくですね。


[PR]
by nenagarden | 2010-03-16 23:02 | flower | Comments(4)
Commented by franny_cotw at 2010-03-16 23:21
こんばんは^^
あ~、こちらは超高級ティッシュって感じ^^
カシミアティッシュだわあ。美しい。
この椿、可愛らしい形ですね。
椿もいろいろな種類があって、結構楽しめることをしった冬→春でした^^
Commented by nenagarden at 2010-03-17 00:08
◆frannyさん◆
こんばんは。
こちらのはそんな高級じゃありませんよ(笑)
椿ってたくさん種類ありますね、私も最近しりました。
メジロやヒヨドリがよくきてるから美味しいでしょうね。^^
Commented by vivi-d at 2010-03-18 01:15
鳥と花を一緒に撮れたら、すごく価値が上がるような気がして、
よく狙っていますがなかなかうまくいきませんw
椿の感じの語源ってそうなっていたんですか?知りませんでしたが、なるほどって思いました☆
Commented by nenagarden at 2010-03-18 23:34
◆vivi-dさん◆
毎朝、野鳥達と会えるんですが犬を連れてるせいか逃げられます。
鳥撮りは難しいです。まして花なんかと一緒にだなんて・・・kawanori-photoさんがスゴいですよ!
椿の語源?さぁどうなんでしょうかね?勝手な解釈です。(ーー;)