nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

蓮華

f0176353_1927054.jpg

耕された田んぼ脇にひっそり咲いていた蓮華


場所:田んぼの隅っこ




f0176353_19271755.jpg


f0176353_19272443.jpg

レンゲのハチミツが好きです。ここにあるよって、ミツバチさんに教えないといけませんね。



[PR]
by nenagarden | 2010-03-18 23:40 | flower | Comments(6)
Commented by pomme2203 at 2010-03-19 00:43
こんばんは^^
かわいい~♪♪♪ レンゲって大好きです。
小さい頃は田んぼでよく首飾りとか作って遊びました。
かわいいけど、今年まだレンゲ見ていません。
これはぜひ、写真に撮りたい~!
さて、実家の田んぼに行ってくるか~^^
Commented by goo_pee at 2010-03-19 08:13
そういえば今年はまだレンゲを見ていませんでした(笑)。
岐阜には縁のある花だし、すごく身近なのに~。
たくさん咲いてるのを見ると花冠を作りたくなります(笑)。
シロツメ草もいいけど、レンゲも華やかで可愛いんですよ♪
Commented by tetsu at 2010-03-19 23:39 x
こんばんは~

爽やかな色合いがイイですね~
背景のグリーンと合わせて、とても春らしさを感じます。
そういえば、レンゲってコチラで見たことあったかな~とふと思いました。
ラーメン屋さんでは良く見るのですが・・・
失礼しました!(汗)
Commented by nenagarden at 2010-03-20 00:13
◆pommeさん◆
こんばんは。
レンゲまだみられてませんか!どうりでミツバチも少ないはずです。
>実家の田んぼに行ってくるか~
花フェスタだけでなく田んぼまであるなんて!!!!贅沢ですよ!
園芸関係で仕事ないかな〜♪
Commented by nenagarden at 2010-03-20 00:18
◆goopeeさん◆
あら、goopeeさんもですか!岐阜県の方が二人も、県花をみてないなんて!
そちらはレンゲ畑が多いはずなんですけどね〜♪
レンゲ畑でミツバチみたいにちゅら君を飛ばしてきて下さいね。(笑)
Commented by nenagarden at 2010-03-20 00:21
◆tetsuさん◆
こんばんは。^^
こちらはもう春ですよ〜♪

えーと、ラーメン屋さんにあるのはスプーンみたいなのですよね。
もしかしたら北の大地では、花の形してムラサキ色したのが多いのですか?(笑)
ラーメンにはミツバチは飛んで行かないはずです。^^