nenaland


気まぐれ放置ブログにご来店いただき誠にありがとうございまます。管理画面が新しくなり、増々ブログの使い方がわからなくなっております。m(_ _)m  未だにガラケーですがなにか・・
Top

第9回恵那峡ハーフマラソン

f0176353_222847.jpg

岐阜県恵那市


日時:4月18日(日)

昨年も参加した恵那峡ハーフマラソン、今シーズンの締めくくりと昨年のリベンジとして今年もエントリー。
しかし、先月の篠山ABCマラソンと、豊橋ハーフマラソンで燃え尽きたnenaは今回のレースは・・・・遠足気分でした。





f0176353_2214179.jpg

無人のJR中央線武並駅


昨年は駅にマラソンのノボリがたっていたのに、今年はナシ!財政難?会場までのノボリもなかた。

f0176353_222183.jpg

恵那峡といっても走るとこは、こんな感じのとこ。
5〜6km地点で恵那峡ワンダーランドは見えてます。←pommeさん画です。


f0176353_2225941.jpg

昨年より約400人多い2,400人、そのうちハーフ部門は約1,000人がエントリー。

レース前に風邪をひき体調不良、ゲッソリ痩せて力がはいらない状態。
コンデジでも持って花見ランでもするつもりでしたが、こんな集まった人をみたら走る阿呆になってました。^^;

f0176353_2231133.jpg

ゴール会場手前の上りがキツい、それまでの6kmで140mの下りでしたから。
私はココで昇天してしまいました。(笑)


レース結果は部門で30位内に入り、タイムは1時間30分を数分オーバー。体調からすれば上出来。
5kmで25分ぐらいだったと思います。すでにハァハァいってまいたから、もういつバテてもおかしくない状態。
今日になってわかったんですが、時計のメモリーがパンクしていてLapタイムがわかりません。
ただ下りはじめた15kmあたりから驚異的な追い上げをしたのは確かです。^^;

f0176353_2232597.jpg

制限時間は2時間45分。まだ走ってる人に声援を送りながら駅に向かうnenaでした。↑子供はランナーではありませんよ。^^;


走ったコースをカメラを持って歩くつもりでしたが、細君と娘から「早く帰れ」コール。
その後、娘のサッカーと愛犬の相手をしてクタクタになり、夕方から職場に戻った次第であります。
天気のいい日曜日は、「走る阿呆」だけでは赦されないのでした。m(_ _)m


[PR]
by nenagarden | 2010-04-19 23:04 | sports | Comments(8)
Commented by tetsu at 2010-04-20 00:34 x
おつかれさまでした!
しかも、レースの後も激務が・・・
ホント尊敬しちゃいますよ~

そういえば、北海道マラソンの大会要綱がリリースされてましたね。
エントリー締め切りは5/19だそうで・・・
さあ、急ぎましょう!
Commented by goo_pee at 2010-04-20 18:03
素晴らしい記録じゃないですか~!!素敵です♪
友達も何人かこのレースにでてました。
天気も良くて気持ち良く走れた~って♪
それにしても、レース後も予定ありとは・・・大変ですね。(^^ゞ
Commented by leoism at 2010-04-20 19:57
ミニチュア調の写真、オモシロいですね^^
ボクもそろそろ走り始めないとなぁ、と思いつつ、膝が痛いのが中々治らなくてサボってます(きっと5kmでぜえぜえですね)。
日本でもこういう場所だったら気持ちよく走れそうですね。
Commented by nenagarden at 2010-04-21 10:02
◆tetsuさん◆
レース後がいつもタイヘンなんです!
「好きなことやってきたんだから、疲れとかいうな!」ですから。^^;

北海道マラソン・・・・まだ自信がないというより、機密費がないんです。(ーー;)
宝くじでも買わないと。(笑)
Commented by nenagarden at 2010-04-21 10:19
◆goopeeさん◆
実は目標は10位入賞だったんですよ。
体調が思わしくないから景品だけもらって散歩して帰るつもりだったんです。
バックにはカメラを3台いれてましたし。(笑)
来年は是非お友達と一緒に参加してくださいね。
レース後はいつもタイヘンなんです!
Commented by nenagarden at 2010-04-21 10:26
◆leoismさん◆
ミニチュア調にでもしないとパッとしない画ばかりだったんで・・・^^;
膝痛ですか、それはツライですね。ムリしてはいけませんよ。
気持ちよく走られるのは、晴れて暑くもなく風もなく景色のいい田舎がいいですね。
コメントありがとうございます。^^
Commented by vivi-d at 2010-04-21 10:32
お疲れ様でした☆
走った後にサッカーなんて・・・すごい体力ですね!
すごく気持ちのよさそうな場所なんで、1kmくらいなら走りたいですww
Commented by nenagarden at 2010-04-21 10:41
◆vivi-dさん◆
疲れました(笑)
河原の風の強いところで走らされました。犬とも走ったし。^^;
田舎道は気持ちいいですよ。1kmですか、ココのコースだと5kmまでは上りです。^^